FINAL DOWN

All the love in the world couldn't save you All the innocence inside
1時間ごとに更新!! Amazon売れ筋トップ100
音楽 DVD ビデオ TVゲーム エレクトロニクス ホーム&キッチン

文字起こし
ニュース侍!2005/11/8 ゲスト田村潔司
【1】【2】【3】【4】

ニュース侍!2005/10/14 菊田早苗
【1】【2】【3】【4】

2005/10/12 K-1 MAXでの前田日明語録

J SPORTS ZST特集 ゲスト所英男
【1】【2】

ニュース侍!2005/10/4 ゲスト近藤有己
【前編】【中編】【後編】

ニュース侍!2005/9/20 近藤有己インタビュー

ニュース侍!2005/9/9 ゲスト 岡見勇信 & 門馬秀貴
【前編】【後編】

ニュース侍!2005/9/6 ゲスト村上和成
【前編】【後編】

ニュース侍!2005/8/2 ゲスト柴田勝頼 &上井文彦【前編】【後編】

前田日明の語る2005/7/6HERO'Sミドル級世界最強王者決定トーナメント開幕戦

K-1ハワイ大会での前田日明語録 【2005/8/13 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#2】
谷川、武蔵が語る前田日明【2005/8/13 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#2】

前田日明とノブ・ハヤシの会話【2005/8/6 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#1】

2005/7/22 ニュース侍!ゲスト佐藤ルミナ
【前編】 【中編】【後編】

2005/7/5 ニュース侍!ゲスト高橋義生【PANCRASE】
【前編【中編】【後編】

2005/7/5 ニュース侍!桜木裕司 インタビュー

2005/6/20 PRIDE GPまであと7日!夏の女祭り
田村潔司編 瀧本誠編

2005/6/14 ニュース侍! ゲスト河野真幸
【前編】 【中編】【後編】

ニュース侍!2005/6/4 ゲスト桜井"マッハ"速人
【前編】 【中編】 【後編】

ニュース侍!2005/6/2 ゲスト佐山聡
【前編】 【中編】 【後編】

ニュース侍!2005/5/30 ゲスト村上和成【ビッグマウス】【前編】 【後編】

ヘビメタさん2005/5/21 ゲスト武藤敬司
【前編】 【中編】 【後編】

永田裕志 対 山本宜久【新日本プロレス2005/5/14】
【前編 【後編】

鈴木みのるエキシビジョンマッチ【2005/5/1 PANCRASE】

2005/5/4 闘魂ネットワーク 永田さん、前田に反論【前編】 【後編】

ニュース侍!2005/4/29 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

前田日明、RIKIPRO来場

2005/4/12 浅草キッドの海賊男#78 前田日明編
【1】 【2】 【3】 【4】 【5】

ニュース侍!2005/4/12 長州力が語る前田日明

2005/4/5 浅草キッドの海賊男#77 前田日明編
【1】 【2】 【3】

前田が船木に謝罪

生ゴン2005/03/18 ゲスト高阪剛
【前編】 【中編】 【後編】

生ゴン2005/03/12 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

2005/3/6 ジャンクスポーツ 曙

生ゴン2005/3/2 ゲスト小島聡&和田京平

鈴木みのるの謙吾評

海賊男2005/02/04 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

生ゴン2005/01/29 ゲスト佐藤光留【1】 【2】

生ゴン2005/1/28 ゲスト佐山聡皇帝【前編】

生ゴン2005/01/22 ゲスト佐藤ルミナ
【前編】 【中編】 【後編】

上井文彦 対 高山善廣【対談】

生ゴン2005/1/15 ZST GP2特集【前編】 【後編】
生ゴン2005/1/5 ゲストお宮の松&佐伯繁

2004/12/31 中村和裕 VS ハイアン・グレイシー

2004/12/23ねるとん紅鯨団芸能人SP 中村和裕

2004/12/21中川家ん ゲスト高田延彦
【前編】 【後編】

生ゴン2004/12/12 ニセ大仁田劇場3部作

生ゴン2004/12/12 ゲスト佐伯繁

貴乃花伝説 & MORE by 村上和成

生ゴン2004/11/26高阪剛インタビュー
【前編】 【後編】

ニセ大仁田劇場

生ゴン2004/11/19生ゴン近藤有己スペシャルインタビュー

生ゴン2004/11/21ゲスト山宮恵一郎

2005/11/13 長州の謝罪と大谷の決意【ZERO-ONE】

2004/11/11 大谷のマイク【ZERO-ONE】

生ゴン2004/11/04 ゲスト近藤有己

生ゴン2004/10/29 ゲスト菊田早苗

生ゴン2004/10/29 尾崎允実インタビュー

ZST煽りVコレクション アウレリロ VS 小谷

GCM対人力学ING#6 移籍問題

佐藤光留の乱 in 2004/10/12後楽園ホール

プライド侍#25 長南亮

生ゴン2004/10/08 近藤有己インタビュー

生ゴン2004/10/07 田村潔司ビデオメッセージ

生ゴン2004/10/02 ゲスト戦闘竜

プロレスの砦 ゲスト角田信朗編【機 【供

生ゴン2004/9/30 ゲスト長南亮

ZST6 サムライ中継観戦記
【機 【供 【掘 【検

プロレスの砦 藤原喜明編【機 【供

生ゴン2004/9/24 ゲスト入江秀忠編

WE ARE ZST GIRLS 小野寺愛&尾藤ゆう

生ゴン2004/09/10 所英男【前編】 【後編】

格闘家列伝 郷野聡寛
【コメント編】
【エピソード編】

格闘侍2004/09/02 田村潔司

生ゴン2004/08/29 ゲスト矢野通編

2004/8/14/ 鈴木みのる試合後インタビュー

生ゴン2004/08/10 ゲスト田村潔司編


【-】スポンサーサイト


| - | permalink |-
てれび】現代版ビーバップハイスクール
先日、TBS系列で放送されたのは実写版ビーバップハイスクール
かつて仲村トオル清水宏次郎が其々、中間徹加藤浩志を演じ、
人気映画シリーズとなっていた、きうちかずひろ原作のあの漫画が、
昨年に続き、窪塚俊介松尾敏伸のコンビで、今年も放送されるということで見たんですが、
前回のボンタン狩りに続き、今回の大ネタは対柴田西

寡黙だった原作とは違い、不思議な関西弁を使う、饒舌な西でしたが、
彼はのぶおくん相手に、腕十字を極めてみせ、
その際、指まで極めるという極悪っぷり。

とおる戦ではなんと、ヴォルク・ハンばりに腕を極めながらの膝十字であったり、
TKシザースや、4点膝、そしてスピニングチョークまで披露と、
演出の人の、総合好きをありありと伺わせるこのタイマンでの喧嘩のシーン
過去のものと大きく違いましたね。
あれ?昨年版もこういった格闘技色の強いシーンはありましたっけ?
失念。

あの頃のテイストのまま、現代に蘇ったビーバップ。
しかし、少々残念だったのは、
続きを読む >>
| てれび | permalink |trackbacks(1)
てれび】TV視聴率ランキング2005/4/18〜24
昨日の関西版朝日新聞朝刊に載っていた、
先週のTV視聴率ランキング(2005/4/18〜24)
1位  プロ野球 巨人阪神 19日 23,3%
1位  プロ野球 巨人阪神 21日 23,3%
3位  エンジン 21,6%
4位 行列のできる法律相談所 21,5%
5位 サザエさん 20,5%
6位 めちゃ×2イケてる! 19,6%
7位  SMAP×SMAP 19,2%
8位 特急スーパー北斗1号殺人事件 19,2%
9位  義経 19,0%
10位 プロ野球 巨人阪神 20日 18,8%
11位 あるある大辞典供17,8%
12位 報道ステーション 19日 21日 17,6%
13位 探偵!ナイトスクープ 17,5%
14位 ぐるナイ料理人頂点ゴチ!SP 17,3%
14位 PRIDEグランプリ 17,3%
16位 プロ野球 横浜阪神 22日 17,0%
17位 NHKニュース7 23日 16,6%
17位 恋のから騒ぎ 16.6%
17位 新婚さんいらっしゃい! 16,6%

ということで、この層々たる面子の中で
PRIDEが14位に入っているのはすごいことですね。

で、このランキングを見て思ったんですが、
同じスポーツであるプロ野球。
今現在、阪神が調子良いというのもあるんでしょうけど、
なんだかんだいって、相変わらず取っているわけですが、
これって試合内容によって視聴率は変わったりするんでしょうかね?



人気番組というのは、それ自体がブランドになっていて、
ある程度のクォリティーを保っていたら
その回がおもしろいかおもしろくないかに関わらず固定されている、という気がするんですが、
K-1はもう既にその域にまで到達しているのではないかと。
今後、PRIDEはどれだけ食い込んでいけるか、注目ですね。

ちゅーか、俺が見てる番組は一つも入ってないんですけどー。
今クール、唯一見てるドラマ、「タイガー&ドラゴン」、めさめさおもしろいんですけどー。
ま、俺の感性がアレなのかもしれないですが、
おもしろいからといって取るとは限らない、というところが
視聴率の奥深さ、と思った次第。

おもしろかったらクリックplz⇒人気blogランキング



幼い頃、身寄りを無くした虎児。
彼はやくざの親分さんに引き取られて過ごすも、全く笑わなくなっていたのでした。
そんな彼が出会い、初めて笑ったのが落語。
その魅力に惹かれて、
親分に借金のある落語家さんのところに半ば強引に弟子入りしたのですが、、、


リアルと落語の演目がリンクし、クドカンワールド炸裂の「タイガー&ドラゴン」は
毎週金曜22時からTBS系列で。
♪俺の俺の俺の話を聞け〜♪
⇒タイガー&ドラゴン

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」
Amazon:タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」
これを見ていると、今まで興味のなかった落語というものもおもしろいなと思ったんですが、
「たいがーたいがーじれったいがー」が俺の最近の口癖となりつつあるわけですorz
| てれび | permalink |trackbacks(1)
てれび】万引きは犯罪です。絶対にやめましょう。【あびる優】
2005/2/15深夜に放送された「カミングダウト」。
その番組中であびる優が衝撃の告白をし
今、話題となっている動画を入手しましたよ、ということで。

----------------------------------------
ナレーション「私、あびる優は集団強盗でお店を潰した事がある」
レギュラー西川ブラック過ぎないですか?」

あびる優「あの、なんて言うんですかねー、ま、こー、、、
ちょっと拝借程度にー、」

ブラザートム「あ”?」
西川「拝借程度?」
あびる「はい」
2丁拳銃修士「じゃ返すつもりで?」
あびるそうそうそう、そんな感じで
2丁拳銃小堀「いくつぐらいの時ですか?」
あびる「ただ、
、、、えーっとねー、、、ちょっと前です
ちょっと前じゃないですね」



レギュラー松本「ちょっと前じゃダメですよ」
西川「犯罪ですよ、これ」
あびる「(慌てて)違う、違う、ものすごい前、ものすごい前ですよ!!」

西川「実際何をどうしたっていうのは」
松本「盗んだっていうのは」
あびる「ほんとに、ほんとに申し訳ないんですけど、
ま、、、特にあのた、食べ物だったり飲み物だったりとかっていうのを、
集団、、、」

トム「そんなにいっぱいあるんだ?」
あびる集団で、こう、ダンボールで、こう、運び出してたんですよね

西川「ダンボール?」
松本「えーーーー?」
あびる「はーい
いつもね、そのお店の、倉庫があい、開いてるんですよ」

トム開いてるってあなたのために開いてるわけじゃないですよ?
あびる別に一人じゃなくて、、、ま、5,6人とかでがーって、だから運び出して、
で、ま、配布?後はみんなに

一同「配布???」
松本「友達かそれとも貧しい人たちに配布?
ねずみ小僧的なあれ?」

あびる「と、と、友達だったりとか、にー、後はあげて、
で、それをー、、、、、半年ぐらい続けてたんです


トム「えーーーーー」
西川「1回はばれたことあるでしょ?」
修士「すごい量ですよ、それ」
松本窃盗団ですよね、もう」

西川「1回ぐらいはあるでしょ?見つかったこと」
あびる「見つかったこと、、はありますけど
何せ、ダンボールで盗ってるのでばれそうになったら、もうその、なんて言うの?
ダンボールごと、、、あたかも『えー、持ってますよ?』みたいな感じで。
『あ、すいません』じゃなくて、
『えー、持ってますよ?どうかしましたー?』みたいな
『今から倉庫に運ぶんですよー』」


一同「あーーーーーーー」
修士「運んでるんですよと。」
小堀「業者やと」
あびる「うん」

西川「その店は成り立ってたんですか?それでも」
あびる「いや、、、成り立、、、って、なかったんでしょうね?
潰れちゃったんですよ

一同「えーーーーーー」
西川「潰したんですか?」
あびる「(声高に)いや、それが原因かは本当に解らないですけど
一同「それが原因でしょ」

「あびる優の衝撃告白は真実なのか、それとも
それでは決断の時です。
ダウトタイム。」

西川「ダウトーーー」
松本「取りあえずなにか押したいだけとちゃうん?
全部、押してるんとちゃうか、西川くん」

西川「騙されたらあかん、松本くん」
松本「なにがいなー」

西川「これちょっと話に無理があります。」
谷原章介「そんなことする方ではないと?」
西川「ないですしー、」
修士「いーや、わかんないですよー、あびるさんやったらー」

トム「もしね、あびるさんがそんなことやってるんだったら
『あびる』は漢字だと思いますよ。」


谷原「では告白者、あびるさんにお尋ねします。
只今のカミングダウト、トゥルーオアダウト」

あびる「ごめんなさい。」
一同「え、、?え、、、?」
あびる「お店の人、ほんとにごめんなさい。」
含み笑いをしながら頭を下げるあびる。
一同「(どんびき)まじっすか?」
テロップ「万引きは犯罪です
絶対にやめましょう」
----------------------------------

と、最後には「万引き」という文字が出ましたが、
番組冒頭で使われていた言葉「強盗」、
番組中で松本くんが言ってるように、これは「窃盗」ですよね。。。
さー、これはどういった結末になるんでしょうか。。。
(画像は消去しました。。。)

まとめサイトさん
http://www1.atwiki.jp/nakanohito/
http://www.geocities.jp/abiru110/

ランキングチェックがてら
クリックしてやってください⇒人気blogランキング
| てれび | permalink |trackbacks(157)
てれび】終わりなき旅
体重272キロあった加藤大くんが体重100キロを目指し、
下関から自宅の苫小牧まで日本を縦断するという
日テレの「ザ!世界仰天ニュース」の企画。
以前、ちらっと書いたんですが↓
⇒FINAL DOWM:【てれび】フードファイト

この番組、最近見ていなかったんですが
今日、偶然チャンネルを合わせたらこの企画をやっていたので見ました。
途中からなんで間違ってるかもしれませんが
苫小牧に着いたんでしょうか?
大観衆の前で体重計を計ろうとする大くん。
久々に見る彼は、俺が以前見た8月下旬の時よりも明らかに痩せて
この間の彼の弛まない努力、意地、根性、その他諸々がかいま見れました。

そして、いよいよ体重計に乗るというその時に聞かれます。
中居正広「100キロ切ってたら何がしたいですか?」
大くん「(中居くんと)一緒にカラオケに行って、
『世界に一つだけの花』を歌いたいです。」

果たして体重はというと、、、



105キロ。
信じられないのか、極寒の-3℃の中、パンツ一丁で計り直すも
無情にも104キロ。
272キロから104キロというのはとてつもなくすごいことだと思うのですが
後たった4キロという辛い現実。
この微妙なとこって心を折るんですよね。

100キロ切れなかったことをどう思うか聞かれ
大くん「全然悔いは無いです。やれるだけのことはやったんで。」
後4キロですが。
大くん「でも頑張ったんで。精一杯やったんで。」
諦めたのか、大くん。
今、止めると絶対リバウンドしちまいますぞ?
どうするのだ、大くん。

会場に駆けつけた家族、観客から励まされ、
悩みぬいた末に彼が選んだ道。
それは100キロ切るのを目指しての新たな旅立ち、
新たなゴールへ向けての再出発でした。

ダイエットというのは終わりのない底無しの旅。
踏み出せばそこには地獄が待ってるんです。
しかし、敢えてその茨の道を再び歩み出した大くん。
当初目指していた二つのゴール。
同時に到達することはできませんでしたが、
一つを終え、そしてもう一つのゴールを目指す大くんの生き様を見届けよ!!
⇒「ザ!世界仰天ニュース」

そんな大くんにこの歌を贈りたいです。
Mr.children 「終わりなき旅」
作詞:桜井和寿 / 作曲:桜井和寿 / 編曲:小林武史&Mr.Children

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっときっとって僕を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅

胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅
終わりなき旅


Mr.Children 1996-2000
Mr.Children 1996-2000
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史

よかったら、クリックしてやってください⇒人気blogランキング
| てれび | permalink |trackbacks(0)
てれび】家裁の人
今宵、TBSで放送された「家裁の人」を見ました。
ちゃんと見ていたわけではないので
若干間違っているとこもあるかと思いますが、少し書いてみます。

4年前、6歳の少女を殺害した少年。
彼は少年院から社会に復帰したものの、罪の意識に苛まれ
自ら命を絶つことも考えますが、思い立って出たお遍路の旅。
そこで苦悩の末に辿り着いた一つの答え。
それは被害者少女の母親に謝りに行くことでした。

その母親は、毎年育てている赤い薔薇。
それは事件を忘れるため?
違います。
事件を忘れないため。
娘の流した赤い血の色の薔薇を一面に育ててるんです。

そして出会った両者。
立ち竦む少年に母親が投げかけた言葉とは、


母親そうよ、簡単なことじゃない。
あなたはまず私のとこに来るべきだったの。」

少年「すいませんでした。」
母親謝ってどうなるの?
美香は生き返らないわ。
謝ったって、、、謝ったって美香は生き返らないの。
私は絶対にあなたを許しません。
帰って。帰って。」

深々と頭を下げ帰ろうとする少年
母親生きてなさいよ。
あなたが生きていれば私は一生恨み続けることができるわ。
美香の分まで一生、恨んで恨んで、死ぬまで恨みつづけるから。
だから生きてなさいよ。」

そう言って、泣き崩れる母親。

加害者が苦しむなら、それ以上にもがき苦しむのが被害者の家族。
娘の無念さ、恨み、自らの存在理由、生きる糧、
死んで逃げるなんて許さない、だから生き続けろという母親。
自らの命を絶つことも考えた少年にとってはどんな理由であれ、
それが生きることの理由になるのもしれませんが、悲しすぎます。
しかし、それが罪を償うということなんでしょうか。


それから一ヶ月後。
山に立てられた少女のお墓の片隅に植えられた小さな紅葉。
それは少年が、犯した罪を償うため、
一生かけて育てることを誓った紅葉。
そんなことで許されるわけない、という母親。
しかし、桑田判事は
もちろんです。
彼がやったことは絶対に許されません。

来年にはこの紅葉はもっと大きくなっています。
その頃になったら、、、もう一度この紅葉を見に来ませんか?」

今は小さな紅葉が、少しづつ育ち大きくなっていく様を見たら、
今は恨みしかない母親の心にも何かが芽生えるのではないか?
少年が大事に育てる紅葉を見たら、彼の思いも感じ取れるんじゃないか?
そんな思いがあったのかもしれません。


時は前後しますが、印象に残った桑田判事の言葉。
植物はどのような過酷な環境にあっても生き続けようとするんです。
それは人間も同じ。
この世に生を受けたからには死が訪れる時まで生き続けるしかないんです。
それが自然の摂理であり、私たちに定められた運命なんです。
君(少年)はこれからも生きていかなければならない。
自分が犯した罪の重さと共に。
どんなに、どんなに苦しくても生き続けなければいけないんです
。」

自らが犯した罪を悔い、一生背負いながら生きぬくこと。
それが罪を償うことなるんだ。
自殺しようとした少年に、そう諭す桑田判事。
そして紅葉を植えた少年の心には、
その小さな紅葉は自らの心を投影したものであり、
どんな厳しい状況でも生き抜くことを紅葉と共に支え合いながら感じよう、
今はちっぽけでも逞しく大きく育つんだ、そんなことを思ったのかもしれません。



謝ることは償いの第一歩にしか過ぎません。
これから彼は一生かけて、償い続けるんです。
それでも許されることはない、苦しいこと。
その苦しさに耐えて彼は生き続けなければならないんです。

社会という大地に根を下ろし、成長していかなければならない
その手助けをするのが私たちの仕事なんです。

それが家裁の人。
人を裁かず心を育てる桑田判事の考え。

ただ、思ったのはこの少年のように罪を感じている加害者がどれだけいるのか。
罪の意識に苛まれ、苦しむ少年が立ちあがるのを助けるのが家裁の人なら、
それとは逆に、もし罪の意識のない少年がいたら、
自らが犯した罪の重さをわからせる、そういうものも必要ではないか、などと思ったり。


罪を償うということ、それは自らが犯した罪の重さを真正面から受け止め、
それが巻き込んだこと全てを含めて背負い込み、
決して許されることのない、罪の意識に苛まれ、
一生もがき苦しみながらも生き続ける、そういうことですか。

よかったら、クリックしてやってください⇒人気blogランキング
| てれび | permalink |trackbacks(0)


| 1/3PAGES | >>
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PAGE NAVI
  >>
こうさぎ
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
BLOGPEOPLE
 
 
登録しちゃいな!!by BlogPeople
MY BLOG LIST
 
 
RECOMMEND
K-1 HERO’S
2005/3/26 HERO’S

ZST
ZST

ZST 2
ZST 2

ユーズ・ユア・イリュージョンI
GUNS N' ROSES「USE YOUR ILLUSION機
ユーズ・ユア・イリュージョンII
GUNS N' ROSES「USE YOUR ILLUSION供

コントラバンド VELVET REVOLVER「CONTRABAND」

Rising Force YNGWIE J MALMSTEEN「RISING FORCE」

イメージズ・アンド・ワーズ
DREAM THEATER「IMAGES AND WORDS」

ジョジョの奇妙な冒険 (46)
荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険

JOJO6251―荒木飛呂彦の世界
JOJO6251―荒木飛呂彦の世界

宝島 (下)―グイン・サーガ外伝(17)
栗本薫 グインサーガ

メロメロパーク