FINAL DOWN

All the love in the world couldn't save you All the innocence inside
1時間ごとに更新!! Amazon売れ筋トップ100
音楽 DVD ビデオ TVゲーム エレクトロニクス ホーム&キッチン

文字起こし
ニュース侍!2005/11/8 ゲスト田村潔司
【1】【2】【3】【4】

ニュース侍!2005/10/14 菊田早苗
【1】【2】【3】【4】

2005/10/12 K-1 MAXでの前田日明語録

J SPORTS ZST特集 ゲスト所英男
【1】【2】

ニュース侍!2005/10/4 ゲスト近藤有己
【前編】【中編】【後編】

ニュース侍!2005/9/20 近藤有己インタビュー

ニュース侍!2005/9/9 ゲスト 岡見勇信 & 門馬秀貴
【前編】【後編】

ニュース侍!2005/9/6 ゲスト村上和成
【前編】【後編】

ニュース侍!2005/8/2 ゲスト柴田勝頼 &上井文彦【前編】【後編】

前田日明の語る2005/7/6HERO'Sミドル級世界最強王者決定トーナメント開幕戦

K-1ハワイ大会での前田日明語録 【2005/8/13 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#2】
谷川、武蔵が語る前田日明【2005/8/13 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#2】

前田日明とノブ・ハヤシの会話【2005/8/6 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#1】

2005/7/22 ニュース侍!ゲスト佐藤ルミナ
【前編】 【中編】【後編】

2005/7/5 ニュース侍!ゲスト高橋義生【PANCRASE】
【前編【中編】【後編】

2005/7/5 ニュース侍!桜木裕司 インタビュー

2005/6/20 PRIDE GPまであと7日!夏の女祭り
田村潔司編 瀧本誠編

2005/6/14 ニュース侍! ゲスト河野真幸
【前編】 【中編】【後編】

ニュース侍!2005/6/4 ゲスト桜井"マッハ"速人
【前編】 【中編】 【後編】

ニュース侍!2005/6/2 ゲスト佐山聡
【前編】 【中編】 【後編】

ニュース侍!2005/5/30 ゲスト村上和成【ビッグマウス】【前編】 【後編】

ヘビメタさん2005/5/21 ゲスト武藤敬司
【前編】 【中編】 【後編】

永田裕志 対 山本宜久【新日本プロレス2005/5/14】
【前編 【後編】

鈴木みのるエキシビジョンマッチ【2005/5/1 PANCRASE】

2005/5/4 闘魂ネットワーク 永田さん、前田に反論【前編】 【後編】

ニュース侍!2005/4/29 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

前田日明、RIKIPRO来場

2005/4/12 浅草キッドの海賊男#78 前田日明編
【1】 【2】 【3】 【4】 【5】

ニュース侍!2005/4/12 長州力が語る前田日明

2005/4/5 浅草キッドの海賊男#77 前田日明編
【1】 【2】 【3】

前田が船木に謝罪

生ゴン2005/03/18 ゲスト高阪剛
【前編】 【中編】 【後編】

生ゴン2005/03/12 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

2005/3/6 ジャンクスポーツ 曙

生ゴン2005/3/2 ゲスト小島聡&和田京平

鈴木みのるの謙吾評

海賊男2005/02/04 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

生ゴン2005/01/29 ゲスト佐藤光留【1】 【2】

生ゴン2005/1/28 ゲスト佐山聡皇帝【前編】

生ゴン2005/01/22 ゲスト佐藤ルミナ
【前編】 【中編】 【後編】

上井文彦 対 高山善廣【対談】

生ゴン2005/1/15 ZST GP2特集【前編】 【後編】
生ゴン2005/1/5 ゲストお宮の松&佐伯繁

2004/12/31 中村和裕 VS ハイアン・グレイシー

2004/12/23ねるとん紅鯨団芸能人SP 中村和裕

2004/12/21中川家ん ゲスト高田延彦
【前編】 【後編】

生ゴン2004/12/12 ニセ大仁田劇場3部作

生ゴン2004/12/12 ゲスト佐伯繁

貴乃花伝説 & MORE by 村上和成

生ゴン2004/11/26高阪剛インタビュー
【前編】 【後編】

ニセ大仁田劇場

生ゴン2004/11/19生ゴン近藤有己スペシャルインタビュー

生ゴン2004/11/21ゲスト山宮恵一郎

2005/11/13 長州の謝罪と大谷の決意【ZERO-ONE】

2004/11/11 大谷のマイク【ZERO-ONE】

生ゴン2004/11/04 ゲスト近藤有己

生ゴン2004/10/29 ゲスト菊田早苗

生ゴン2004/10/29 尾崎允実インタビュー

ZST煽りVコレクション アウレリロ VS 小谷

GCM対人力学ING#6 移籍問題

佐藤光留の乱 in 2004/10/12後楽園ホール

プライド侍#25 長南亮

生ゴン2004/10/08 近藤有己インタビュー

生ゴン2004/10/07 田村潔司ビデオメッセージ

生ゴン2004/10/02 ゲスト戦闘竜

プロレスの砦 ゲスト角田信朗編【機 【供

生ゴン2004/9/30 ゲスト長南亮

ZST6 サムライ中継観戦記
【機 【供 【掘 【検

プロレスの砦 藤原喜明編【機 【供

生ゴン2004/9/24 ゲスト入江秀忠編

WE ARE ZST GIRLS 小野寺愛&尾藤ゆう

生ゴン2004/09/10 所英男【前編】 【後編】

格闘家列伝 郷野聡寛
【コメント編】
【エピソード編】

格闘侍2004/09/02 田村潔司

生ゴン2004/08/29 ゲスト矢野通編

2004/8/14/ 鈴木みのる試合後インタビュー

生ゴン2004/08/10 ゲスト田村潔司編


<< 生ゴン2004/9/29 PRIDE会見【PRIDE】 | main | 更新履歴 >>
【-】スポンサーサイト


| - | permalink |-
ばとる2004/07〜2004/12】生ゴン2004/9/30 ゲスト長南亮【PRIDE】
本日の生ゴンゲストは
PRIDE武士道其の伍でのカーロス・ニュートン戦を控えた、長南亮でした。

体調の方は?
長南「ずっと練習で結構追い込んでたんで疲れがたまってて、
今は調子がよくないんですけど、これからもっと追い上げて行って、
1週間前までこの調子で追い込んでいこうかと。」


【U‐FILE CAMP】
長南「普通の会員だったんで、修行積んでたっていうよりも。
普通に仕事して、月謝払ってて、それで夜練習しに行ってっていう。」



なぜU-FILEを選んだのか?
長南「ジムがいっぱい出来始めてた時期だったんですけど、
それで、とりあえず格闘技が好きで、
まー、仕事もしてたんで仕事場の兼ね合いとかもあって、
リングスが好きだったんで、そういう流れもあって、それでU-FILE選んだんですけど。」


憧れの選手かなんかいらっしゃったんですか?
長南「前田さんがすごいファンだったんで
中学校時代から凄い影響受けてたんで。」

三四六「あの蹴りはねー凄かったですよねー。
内臓破裂するんじゃないかっていうのもありましたけどねー。」

さすがにそこまではねー?という感じで長南頷かず。

【プロデビュー戦となった富宅戦】
長南「お恥ずかしい試合で
勝ったってことだけがよかったかなっていう。」


【5秒で勝利した臼田戦】
長南「1分以内に倒そうとずっと思ってて、部屋に「1分以内」って壁に張っておいて。
もし飛び膝が外れたら、またパンチのラッシュとかって色々計画を立ててて。」

三四六「(秒殺で)気持ちよかったでしょ?」
長南「まー、そう、ですね、、、
ま、でも、、、」

三四六「そりゃそうでしょう。」
長南「はい。。。」

三四六「普通は「一撃必殺」とかかっこいいこと書くんですよ?「秒殺し」とか。
1分以内(笑 長南選手らしい(クスクス」

長南苦笑い。。。

【須田戦】
三四六「この試合、敗れてしまいましたけど、名勝負といわれてますよねー。

パンチが的確にチンに当たってる感じがしてねー、
カクンと腰から落ちましたもんねー。」

長南、首を振り、
長南「たまたま当たっただけで。。。」

この時の怪我は
長南「足首ですね、膝までいってたんですけど、
靭帯損傷ですねー。
ちょっとひどい怪我だったんですけど。
原因は試合2週間ぐらい前に練習でちょっとやっちゃったんですけど。」


無理がたたって、戦線離脱した長南
長南「田舎に帰りました。」
三四六「さみしかったでしょう、つらかったでしょう、そういう時って。」
長南「つらいっていうより、普通に歩行ができなかったんで、
生活ができなかったんで、都会で。
家賃払って生きていくっていうのが無理だったんで
帰らざるを得ないという。」


三四六「そして帰ってくるんです、みちのくから。サクランボ食べて。」
長南「食べてはないです。。。」

【復帰戦となった久松戦】
長南「スタミナは結構自信あるんですけど、この時は復帰戦というのもあったし、
全然ダメでしたね。」


【マッハ戦】
どんな気持ちで
長南「そうですね、マッハ選手というのは自分が格闘技始める前から知ってて
それで凄い強い選手だというのは意識してて、
戦うまで辿り着けたんで、ここでチャンス逃がしたらいけないと思って。」


【松井戦】
長南「内容があんまり伴ってないんで。
やっぱり判定決着っていうのが。
何もされてないんですけど、上取られてたっていうのがあって。
スタミナも全然残ってたんでもう1R、2Rやりたいなっていう感じだったんで、
もうちょっと全部を出し切る試合がしたかった。」


【アルメイダ戦】
長南「自分の予想してた悪いパターンになっちゃったっていうか。
相手の思惑にひっかかっちゃっていうか、
自分のやりたいことができなかった。」


あれから5ヶ月経って
長南「まずテイクダウンに関しては毎試合自分の中で課題だとは思っているんですけど、
柔道とかレスリングとか組み技系を長いことやってる人には
バックボーンがない自分が弱いと思うんで、
それをうまくついて、自分の打撃をどうやって当てていくかっていうのが。」


【ニュートン】
印象
長南「まー、有名な選手だっていって感じで。
特別意識はしてなかった選手だったんで。
世界的に自分より名前が大きいんで。」


嫌いなタイプ?好きなタイプ?
長南「うーん、人間的には良い人だと思うんで、逆に嫌いです。
もっと毒でも吐いてくれればやりやすいんですけど。」

どんな展開を見せたい?
長南「目標としてるのは完封ですね、何もさせないっていうのが。
いい試合なんかはしたいって思わないんで。
やるだけやってしまえばいいやって。」

今回は部屋に何て?
長南「もう貼ってあるんですけど。
普通に「ぶっ殺す」って。」


【武士道其の伍】
注目カード
長南「もし自分が出てないとして楽しむとしたら、やっぱり滑川さんとショーグンですかね。
やっぱり自分の先輩なんで。凄い試合になると思います。」


展開予想
長南「打撃でショーグンが出ていくのに対して、
滑川さんは組んだら強いんで仕留めてもらいたいですね。」


【来週の日曜、長南の地元山形で行われる長南祭】
長南「自分の自主興行っていうか、自分の
後援会が主催でやってくれる大会なんですけど。」


対戦カード
杉内勇 対 堀友彦
長岡弘樹 対 金井一郎
折橋謙 対 邨中一馬
リオン武 対 小塚誠司
長南亮 対 高瀬大樹(エキシビジョン)


長南「全部お勧めなんですけど、
リオン選手なんかはすごい技術戦になると思うんで。」


長南「地元でやるのは恥ずかしいですね。」
三四六「山形の中学とかそのくらいの時にはいろんな人いじめたんでしょ?」
長南「いやいやいや、いじめてないです(苦笑」

三四六「格闘技の世界に入る時、お母さんは何て言ってました?
やめてー、亮、やめてーって言わなかったですか?」

長南「それはなかったですね。
好きなことやるんだったらちゃんと頑張れみたいな感じで
何にも言わなかったですね。」


【高瀬大樹】
長南「寝技は間違いなく、日本で一番強いと思うんで、
それでいつも練習してて、アルメイダとやっても怖くなかったんで。
それはでも、今やってるメンバーみんながが高瀬さんと寝技しとけば、
誰とやっても寝技は怖くないってというぐらい技術を持ってますね。
まー、エキシビジョンはそこらへんを引き出せたらなと。

練習だともっと凄いんですけどね。
すごい強い強いって言われてる人たちがみんな極められてますからねー。」


【プロフィール】
生年月日 1976年10月8日
出身 山形県鶴岡市
身長/体重 175cm/80kg
血液型 B型
マイブーム なし
好きな女性のタイプ しっかりした者、うざくない人

うざい人とは
長南「べたべたしてきたりとか、いっつも電話きたりとか、
あとー、家に帰ったらいたりとか。
しっかりお互い、やることはやって、なんかこう、待ってるような人はいやですね。」

三四六「あー、なるほどねー。
俺を待たせてみろ、というぐらいのね?感じのね?わかるよー」

長南、目線が上で困ってる感じ。。。

最近腹を立てたこと  ありすぎ、、、
長南「白バイに捕まった時とか。」
三四六「運転する時ぐらいは普通の人でいてください。」
長南「はい。。。」

最近泣いたこと 須田戦後
長南「悔しいのと痛いのと、嬉しかったのと
全部が混じった感じでしたね。
全然泣かないんで何年振りかなーってぐらい涙が出てきたんですけど。

回りが状況を知ってたんで、ジム生とか田舎から応援にきた友人とかみんな泣いてて、
その時は泣かなかったんですけど、控え室戻ってからその姿を思い出したりして
それからは泣いてないですね。」


三四六「もう是非ね、感動的な涙を、今度の武士道で
嬉しい涙だったらいくらでもね。」

長南「ニュートンに勝ったぐらいじゃ泣きはしないと思うんで。
もっと上にいきたいです。」


今後の野望 バイクを買う
長南「素朴ですね。
今欲しいのはゼットワンが欲しいんですけど。」


三四六「もうね、ファンの方々はね、
たぶん長南選手がどんなやつに勝とうが負けようが、
感動して泣くような試合をしてくれるんで、
ファンは泣くと思うんですよ。」

長南、困ってます。。。

【メッセージ】
長南「暖かく見守ってもらわなくていいんで厳しい目で見てください。
しょぼい試合したら、ほんとに罵声浴びてもしょうがないと思うし、
逆にいい試合をしたら理解してもらいたいなって感じですね。」



やや疲れが見える長南でしたが、
印象に残ったのは高瀬を大絶賛していたのと、
「もっと上にいきたいです」発言、
そして最後のメッセージに見える、彼の試合に対する姿勢ですね。
次ぎの武士道、頑張ってもらいたいもんです。

いや、しかし、ハイテンションで暑苦しく、ヨイショしすぎの三四六に
おされっぱなしでした。。。
×長南亮 判定 三四六○

よかったら、クリックしてやってください⇒人気blogランキング
| ばとる2004/07〜2004/12 | permalink |trackbacks(0)
【-】スポンサーサイト
| - | permalink |-
この記事のトラックバックURL
http://jecht.jugem.cc/trackback/111
トラックバック


| /PAGES |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PAGE NAVI
 
こうさぎ
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
BLOGPEOPLE
 
 
登録しちゃいな!!by BlogPeople
MY BLOG LIST
 
 
RECOMMEND
K-1 HERO’S
2005/3/26 HERO’S

ZST
ZST

ZST 2
ZST 2

ユーズ・ユア・イリュージョンI
GUNS N' ROSES「USE YOUR ILLUSION機
ユーズ・ユア・イリュージョンII
GUNS N' ROSES「USE YOUR ILLUSION供

コントラバンド VELVET REVOLVER「CONTRABAND」

Rising Force YNGWIE J MALMSTEEN「RISING FORCE」

イメージズ・アンド・ワーズ
DREAM THEATER「IMAGES AND WORDS」

ジョジョの奇妙な冒険 (46)
荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険

JOJO6251―荒木飛呂彦の世界
JOJO6251―荒木飛呂彦の世界

宝島 (下)―グイン・サーガ外伝(17)
栗本薫 グインサーガ

メロメロパーク