FINAL DOWN

All the love in the world couldn't save you All the innocence inside
1時間ごとに更新!! Amazon売れ筋トップ100
音楽 DVD ビデオ TVゲーム エレクトロニクス ホーム&キッチン

文字起こし
ニュース侍!2005/11/8 ゲスト田村潔司
【1】【2】【3】【4】

ニュース侍!2005/10/14 菊田早苗
【1】【2】【3】【4】

2005/10/12 K-1 MAXでの前田日明語録

J SPORTS ZST特集 ゲスト所英男
【1】【2】

ニュース侍!2005/10/4 ゲスト近藤有己
【前編】【中編】【後編】

ニュース侍!2005/9/20 近藤有己インタビュー

ニュース侍!2005/9/9 ゲスト 岡見勇信 & 門馬秀貴
【前編】【後編】

ニュース侍!2005/9/6 ゲスト村上和成
【前編】【後編】

ニュース侍!2005/8/2 ゲスト柴田勝頼 &上井文彦【前編】【後編】

前田日明の語る2005/7/6HERO'Sミドル級世界最強王者決定トーナメント開幕戦

K-1ハワイ大会での前田日明語録 【2005/8/13 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#2】
谷川、武蔵が語る前田日明【2005/8/13 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#2】

前田日明とノブ・ハヤシの会話【2005/8/6 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#1】

2005/7/22 ニュース侍!ゲスト佐藤ルミナ
【前編】 【中編】【後編】

2005/7/5 ニュース侍!ゲスト高橋義生【PANCRASE】
【前編【中編】【後編】

2005/7/5 ニュース侍!桜木裕司 インタビュー

2005/6/20 PRIDE GPまであと7日!夏の女祭り
田村潔司編 瀧本誠編

2005/6/14 ニュース侍! ゲスト河野真幸
【前編】 【中編】【後編】

ニュース侍!2005/6/4 ゲスト桜井"マッハ"速人
【前編】 【中編】 【後編】

ニュース侍!2005/6/2 ゲスト佐山聡
【前編】 【中編】 【後編】

ニュース侍!2005/5/30 ゲスト村上和成【ビッグマウス】【前編】 【後編】

ヘビメタさん2005/5/21 ゲスト武藤敬司
【前編】 【中編】 【後編】

永田裕志 対 山本宜久【新日本プロレス2005/5/14】
【前編 【後編】

鈴木みのるエキシビジョンマッチ【2005/5/1 PANCRASE】

2005/5/4 闘魂ネットワーク 永田さん、前田に反論【前編】 【後編】

ニュース侍!2005/4/29 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

前田日明、RIKIPRO来場

2005/4/12 浅草キッドの海賊男#78 前田日明編
【1】 【2】 【3】 【4】 【5】

ニュース侍!2005/4/12 長州力が語る前田日明

2005/4/5 浅草キッドの海賊男#77 前田日明編
【1】 【2】 【3】

前田が船木に謝罪

生ゴン2005/03/18 ゲスト高阪剛
【前編】 【中編】 【後編】

生ゴン2005/03/12 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

2005/3/6 ジャンクスポーツ 曙

生ゴン2005/3/2 ゲスト小島聡&和田京平

鈴木みのるの謙吾評

海賊男2005/02/04 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

生ゴン2005/01/29 ゲスト佐藤光留【1】 【2】

生ゴン2005/1/28 ゲスト佐山聡皇帝【前編】

生ゴン2005/01/22 ゲスト佐藤ルミナ
【前編】 【中編】 【後編】

上井文彦 対 高山善廣【対談】

生ゴン2005/1/15 ZST GP2特集【前編】 【後編】
生ゴン2005/1/5 ゲストお宮の松&佐伯繁

2004/12/31 中村和裕 VS ハイアン・グレイシー

2004/12/23ねるとん紅鯨団芸能人SP 中村和裕

2004/12/21中川家ん ゲスト高田延彦
【前編】 【後編】

生ゴン2004/12/12 ニセ大仁田劇場3部作

生ゴン2004/12/12 ゲスト佐伯繁

貴乃花伝説 & MORE by 村上和成

生ゴン2004/11/26高阪剛インタビュー
【前編】 【後編】

ニセ大仁田劇場

生ゴン2004/11/19生ゴン近藤有己スペシャルインタビュー

生ゴン2004/11/21ゲスト山宮恵一郎

2005/11/13 長州の謝罪と大谷の決意【ZERO-ONE】

2004/11/11 大谷のマイク【ZERO-ONE】

生ゴン2004/11/04 ゲスト近藤有己

生ゴン2004/10/29 ゲスト菊田早苗

生ゴン2004/10/29 尾崎允実インタビュー

ZST煽りVコレクション アウレリロ VS 小谷

GCM対人力学ING#6 移籍問題

佐藤光留の乱 in 2004/10/12後楽園ホール

プライド侍#25 長南亮

生ゴン2004/10/08 近藤有己インタビュー

生ゴン2004/10/07 田村潔司ビデオメッセージ

生ゴン2004/10/02 ゲスト戦闘竜

プロレスの砦 ゲスト角田信朗編【機 【供

生ゴン2004/9/30 ゲスト長南亮

ZST6 サムライ中継観戦記
【機 【供 【掘 【検

プロレスの砦 藤原喜明編【機 【供

生ゴン2004/9/24 ゲスト入江秀忠編

WE ARE ZST GIRLS 小野寺愛&尾藤ゆう

生ゴン2004/09/10 所英男【前編】 【後編】

格闘家列伝 郷野聡寛
【コメント編】
【エピソード編】

格闘侍2004/09/02 田村潔司

生ゴン2004/08/29 ゲスト矢野通編

2004/8/14/ 鈴木みのる試合後インタビュー

生ゴン2004/08/10 ゲスト田村潔司編


<< 前田日明、プロレス界復帰について | main | 【煽りV】ヴァンダレイ・シウバ VS 田村潔司 前編【PRIDE19】 >>
【-】スポンサーサイト


| - | permalink |-
ばとる2005/01〜2005/03】【修斗】生ゴン2005/1/22 ゲスト佐藤ルミナ 前編
本日の生ゴンゲストは佐藤ルミナでした。
その模様。

佐藤ルミナ「よろしく。
ひさしぶりに(サムライに)来たんですけども、
ま、今回で3回目ぐらいなんですけども、だいぶ変わってますね。
ちょっとびっくりしました。」

(暑苦しい346や、番組冒頭でものまねする堀井宇宙らに対して?)

2004年を振り返って
ルミナ「まー、そうですね、3試合あったんですけども、全部KOか一本で、
早いラウンドで勝ってるんで、まー、調子いいですね。
どんどん後半にかけて上がっていってる感じがします
、はい。」


2004/5/3 エリカス・ペトライディス戦の映像を見ながら
ルミナ「ここでなんか、あの、偶然のバッティングかなんかが、
あ、今、止まってますね。
これでカットしちゃったんですよー。

プレッシャー、、、そうですねー、
1戦目がノゲイラ選手とやって40秒ぐらいでちょっと負けちゃったんでね、
自分でもどういう動きができるかわかんないまま、終わっちゃって
これでやっとみんなに見せれるかなっていう。
仕切りなおしの一戦っていうか
。」



流血
ルミナ「結構きてましたねー
止めないでくれってすごい思いましたね、はい。

あのねー、ちょっと相手の選手、恐らくですけど、足になんか塗ってて、足関が、、、」

ワセリン?
ルミナ「だと思うんですけど、それか脂汗か、わかんないんですけども、
とにかくもう滑って、足は、あ、こいつ、もう取れねーなって思って、焦ってましたね。
取るならもう、三角絞めとかかスリーパーで、絞め落とすしかねーなって思って。

とにかく気迫が凄くて、絶対、参ったしないっていうのがすごい伝わってきたんで
もう落とすしかないなと思って。
絶対参ったしないって思って。

これ(三角)、普通の選手だったらギブアップしてるんですけど。」


リトアニアの選手はどう?
ルミナ「もう精神力と力ですか?圧力がすごかったですね。
まー、技術的なものはこの試合ではそんなに見ることはできなかったんですけど、
やっぱり格闘技で一番、大事なその、気迫的なものとフィジカルな面が凄かったんで。
この選手、これから強くなるんじゃないですかね
まだ技術はないですけど。
落ちる寸前もずっと殴り続けてきてたんで


スタンディングオベーションまで起きた勝利
ルミナ「ま、やっぱ血出たっていうのもあって、
ひょっとして止められちゃうんじゃないかっていうのもあったと思うんで、
ドカンといったんじゃないですかね?
結構、間違われがちなんですけども、
これ、僕、一方的に試合運び進めてるんですよ。

流血というのは偶然、反則っていうかあれなんで、
結構血出てるから、なんかされたっていうイメージが。
逆転勝みたいに、よくみんなに言われたんで。
ちゃんとビデオ見てもらったら、僕、一方的に攻めてるんで
勘違いしないで欲しいですね


2004/7/9 バオ・クァーチ戦
ルミナ「4年ぐらい前でしたっけ、ブレイズベール、この会場でメイン張らしてもらった時に
イーブス・エドワーズですか、この選手に20秒ぐらいで勝って
げんがいい感じなんで。

好きな会場でやる時はやっぱりテンション上がりますね。
NKホールは僕はダメです、嫌いです
もうなくなっちゃったんで、あれなんですけど。
あそこでいい思い出ないんでね。
ほとんどが病院送りにされてるんで、僕は。
無傷で帰ったことないんですよ」


ハワイというアウェー
ルミナ「逆にホームな感じがして、ハワイは。
個人的にもよく行くんで。
エンセン、いや、イーゲンの道場とか昔、行ったし、
結構、仲間もいっぱいいて、アウェーな感じはしないですね。」


バオ・クァーチ
ルミナ「地味なんですけど、まー、実力者でもありますよね。

いや、もういけるなって思って。
ファーストコンタクトの時、大体相手の力量がわかるんで
で、すぐ即行、投げたし、その後もなんか
向こう、焦ってるっていうのもすごいわかったんで。
雰囲気に飲まれてるっていうか、
俺の勢いに飲まれてる感じがしたんで
多分、スロースターターなんじゃないですか?
だから後半行ったら、僕も苦戦したかもしれないですけども。
僕は結構スタート早いんで、ついてこれない感じがしましたね。」


ハワイ
ルミナ「ま、気候は大好きですね、ほんとにね。」

2004/12/14 戸井田カツヤ戦
ルミナ想像以上に、もう、やりにくかったですね
すごい、あの、専門用語で足がきくっていうんですけど、
足が手のように使えるっていうか、足がきいたんで、
思うようにパスが出来なくてびっくりしましたね。体もすごい柔らかいし。」


打撃がよかったが
ルミナ「相手、打撃ない選手だったんで、
ちょっと打撃でいこうかなってプランがあったんですよね。
小野寺(力)会長に一年ちょっと習ってるんで、やっと成果が見せれたかなっていう。
(打撃は)良くなってる、練習では感じたんですけど、試合が結果でね?
打撃での結果を見せてなかったんでちょっと嬉しかったですね。」


右フック
ルミナこれ、自分でも当たって、感触がなくて
あれ?倒れてるって思って。

彼、ポーカーフェイスなんで、
またなんか、わざときいたフリして倒れてるのかなと思って、
その後、余計に一発、ブレイクの後に殴っちゃったんですけど。


あ、これですね。
この後、殴っちゃったんですよ。」


エキサイトした?
ルミナ「そうですね、あとやっぱ挑発気味なことされたんで
両手できいてないよとか、始まっていきなり早々、回転したりとか
なんかちょっと馬鹿にすんなよっていうがあったんで。」


試合後、トイカツのセコンド、宇野薫と話していたようだが
ルミナ「とくに宇野くんに対してとかじゃなくて
戸井田選手、すごいほんとに強かったという、ニュアンス的なことを言いまして。
戸井田選手、ぶっ倒れて、ちょっとあんましゃべれるような状況じゃなかったんで
伝えといてねっていう感じで
ほんとにすごい、想像以上に足がきいて強かったって。
まー、一方的に、これ、見えるかもしれないですけど、
後半、パンチ当たってなかったら、やばかったかもしんないし

すごいほんとに、まー、負けはなかったかと思うけど、
判定までいったかなって思いますね。」



次の石川真戦
ルミナ「あのー、もう決まりました。
あれ?言っていいのかな?
ははは。
あのー、3月11日、東京後楽編ホールで。
決勝戦が。
みなさん、是非開けといてください、その日は。」


石川はどんなイメージ
ルミナ「もうあの、剛術って言われている、そのまんまですね。
剛よく柔を制す、みたいな。
もう、パワーで前へ前へって。
気合が前へいくっていう。
小細工無しの選手ですよね。
もう、たぶん、この階級で一番体でかいんじゃないでしょうかね、外国人含めても。
強敵ですね。

彼もウエルターから落として、
ま、僕もウエルターから落としてるんですけども、
その状態でも、あの人は1階級上ぐらいの体してたし、
だからパワーでは完全に負けますね」


後輩とやるのは?
ルミナ「ま、年下ですしね。
いや、もう、最近はほとんど年下とばっかりで。
僕も10年やってるんで、もう先輩とやるっていうのはないですから。」


追われる立場
ルミナ「最近は特に考えたことないですけど
いつのまにか逆転してたんで。
特に考えてないですけどね、それが普通になっちゃってるんで」


石川に勝ったら
ルミナその上の世界タイトルいきたいですねー
今のところまだペケーニョがまだチャンピオンなんで。」


ペケーニョ
ルミナダントツですねー。
もう身体能力の、ずば抜けた身体能力ですかね。

彼も、ノゲイラも成長してるんで
こないだ計量の時、体見たら一回りでかくなってましたからね、僕とやった時よりも。
向こうも成長してるんで、その差がどれだけかっていう。
やってみないとわからないですね。
とにかく手強いですね、ノゲイラは。」


2004/12/14 アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ対門脇英基
ルミナ「これは衝撃的でしたね、門脇選手とやった時の。
1回外して、外されて、2回目もまたかけて。
それだけ力が残っているっていうこと自体が。
これ、2回目はもう、頚動脈っていうよりも
あのー、ネックロックっていうか、
首の骨を折る感じの。


僕もやった時、やられた時、
1回目はなんか、チョークみたいに入ってたんですけども、
その後、変えられて、ネックロックになって、
首がバキバキバキって鳴って、あ、取れちゃうって思ってギブアップして。
落ちるとか、そういうレベルじゃなくて、
落ちるまで我慢しようとかそういうんじゃなくて、
ほんとに死んじゃうなーって。


(ペケーニョはギロチンを)何種類か持ってて、
最初ので無理だとわかったらすぐ逆のに変えて。
ちょっと角度が違うんですよ、顔の角度が。」



うーん、長い。。。
これでもまだ半分。。。
もう嫌。。。
後編はないかもしれないです。。。


よかったら、ランキングチェックがてら
クリックしてやってください⇒人気blogランキング
| ばとる2005/01〜2005/03 | permalink |trackbacks(0)
【-】スポンサーサイト
| - | permalink |-
この記事のトラックバックURL
http://jecht.jugem.cc/trackback/281
トラックバック


| /PAGES |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PAGE NAVI
 
こうさぎ
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
BLOGPEOPLE
 
 
登録しちゃいな!!by BlogPeople
MY BLOG LIST
 
 
RECOMMEND
K-1 HERO’S
2005/3/26 HERO’S

ZST
ZST

ZST 2
ZST 2

ユーズ・ユア・イリュージョンI
GUNS N' ROSES「USE YOUR ILLUSION機
ユーズ・ユア・イリュージョンII
GUNS N' ROSES「USE YOUR ILLUSION供

コントラバンド VELVET REVOLVER「CONTRABAND」

Rising Force YNGWIE J MALMSTEEN「RISING FORCE」

イメージズ・アンド・ワーズ
DREAM THEATER「IMAGES AND WORDS」

ジョジョの奇妙な冒険 (46)
荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険

JOJO6251―荒木飛呂彦の世界
JOJO6251―荒木飛呂彦の世界

宝島 (下)―グイン・サーガ外伝(17)
栗本薫 グインサーガ

メロメロパーク