FINAL DOWN

All the love in the world couldn't save you All the innocence inside
1時間ごとに更新!! Amazon売れ筋トップ100
音楽 DVD ビデオ TVゲーム エレクトロニクス ホーム&キッチン

文字起こし
ニュース侍!2005/11/8 ゲスト田村潔司
【1】【2】【3】【4】

ニュース侍!2005/10/14 菊田早苗
【1】【2】【3】【4】

2005/10/12 K-1 MAXでの前田日明語録

J SPORTS ZST特集 ゲスト所英男
【1】【2】

ニュース侍!2005/10/4 ゲスト近藤有己
【前編】【中編】【後編】

ニュース侍!2005/9/20 近藤有己インタビュー

ニュース侍!2005/9/9 ゲスト 岡見勇信 & 門馬秀貴
【前編】【後編】

ニュース侍!2005/9/6 ゲスト村上和成
【前編】【後編】

ニュース侍!2005/8/2 ゲスト柴田勝頼 &上井文彦【前編】【後編】

前田日明の語る2005/7/6HERO'Sミドル級世界最強王者決定トーナメント開幕戦

K-1ハワイ大会での前田日明語録 【2005/8/13 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#2】
谷川、武蔵が語る前田日明【2005/8/13 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#2】

前田日明とノブ・ハヤシの会話【2005/8/6 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#1】

2005/7/22 ニュース侍!ゲスト佐藤ルミナ
【前編】 【中編】【後編】

2005/7/5 ニュース侍!ゲスト高橋義生【PANCRASE】
【前編【中編】【後編】

2005/7/5 ニュース侍!桜木裕司 インタビュー

2005/6/20 PRIDE GPまであと7日!夏の女祭り
田村潔司編 瀧本誠編

2005/6/14 ニュース侍! ゲスト河野真幸
【前編】 【中編】【後編】

ニュース侍!2005/6/4 ゲスト桜井"マッハ"速人
【前編】 【中編】 【後編】

ニュース侍!2005/6/2 ゲスト佐山聡
【前編】 【中編】 【後編】

ニュース侍!2005/5/30 ゲスト村上和成【ビッグマウス】【前編】 【後編】

ヘビメタさん2005/5/21 ゲスト武藤敬司
【前編】 【中編】 【後編】

永田裕志 対 山本宜久【新日本プロレス2005/5/14】
【前編 【後編】

鈴木みのるエキシビジョンマッチ【2005/5/1 PANCRASE】

2005/5/4 闘魂ネットワーク 永田さん、前田に反論【前編】 【後編】

ニュース侍!2005/4/29 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

前田日明、RIKIPRO来場

2005/4/12 浅草キッドの海賊男#78 前田日明編
【1】 【2】 【3】 【4】 【5】

ニュース侍!2005/4/12 長州力が語る前田日明

2005/4/5 浅草キッドの海賊男#77 前田日明編
【1】 【2】 【3】

前田が船木に謝罪

生ゴン2005/03/18 ゲスト高阪剛
【前編】 【中編】 【後編】

生ゴン2005/03/12 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

2005/3/6 ジャンクスポーツ 曙

生ゴン2005/3/2 ゲスト小島聡&和田京平

鈴木みのるの謙吾評

海賊男2005/02/04 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

生ゴン2005/01/29 ゲスト佐藤光留【1】 【2】

生ゴン2005/1/28 ゲスト佐山聡皇帝【前編】

生ゴン2005/01/22 ゲスト佐藤ルミナ
【前編】 【中編】 【後編】

上井文彦 対 高山善廣【対談】

生ゴン2005/1/15 ZST GP2特集【前編】 【後編】
生ゴン2005/1/5 ゲストお宮の松&佐伯繁

2004/12/31 中村和裕 VS ハイアン・グレイシー

2004/12/23ねるとん紅鯨団芸能人SP 中村和裕

2004/12/21中川家ん ゲスト高田延彦
【前編】 【後編】

生ゴン2004/12/12 ニセ大仁田劇場3部作

生ゴン2004/12/12 ゲスト佐伯繁

貴乃花伝説 & MORE by 村上和成

生ゴン2004/11/26高阪剛インタビュー
【前編】 【後編】

ニセ大仁田劇場

生ゴン2004/11/19生ゴン近藤有己スペシャルインタビュー

生ゴン2004/11/21ゲスト山宮恵一郎

2005/11/13 長州の謝罪と大谷の決意【ZERO-ONE】

2004/11/11 大谷のマイク【ZERO-ONE】

生ゴン2004/11/04 ゲスト近藤有己

生ゴン2004/10/29 ゲスト菊田早苗

生ゴン2004/10/29 尾崎允実インタビュー

ZST煽りVコレクション アウレリロ VS 小谷

GCM対人力学ING#6 移籍問題

佐藤光留の乱 in 2004/10/12後楽園ホール

プライド侍#25 長南亮

生ゴン2004/10/08 近藤有己インタビュー

生ゴン2004/10/07 田村潔司ビデオメッセージ

生ゴン2004/10/02 ゲスト戦闘竜

プロレスの砦 ゲスト角田信朗編【機 【供

生ゴン2004/9/30 ゲスト長南亮

ZST6 サムライ中継観戦記
【機 【供 【掘 【検

プロレスの砦 藤原喜明編【機 【供

生ゴン2004/9/24 ゲスト入江秀忠編

WE ARE ZST GIRLS 小野寺愛&尾藤ゆう

生ゴン2004/09/10 所英男【前編】 【後編】

格闘家列伝 郷野聡寛
【コメント編】
【エピソード編】

格闘侍2004/09/02 田村潔司

生ゴン2004/08/29 ゲスト矢野通編

2004/8/14/ 鈴木みのる試合後インタビュー

生ゴン2004/08/10 ゲスト田村潔司編


<< 【PANCRASE】覚悟出来てる?【プロアマキャッチ】 | main | 【修斗】生ゴン2005/1/22 ゲスト佐藤ルミナ 後編 >>
【-】スポンサーサイト


| - | permalink |-
ばとる2005/01〜2005/03】【掣圏真陰流】生ゴン2005/1/28 ゲスト佐山聡皇帝 前編
本日の生ゴンに出演した、武士道掣圏真陰流、佐山聡皇帝。
皇帝が語る、ダイエット法、武士道、掣圏真陰流、新団体、
復活したサミー・リーの動きが悪かった真相とは?
押忍!!

佐山聡皇帝「よろしくお願いしまーす。」

お痩せに?
佐山「まー、そうですね。
期間は3週間くらいで20、、、17,8キロぐらいですかね?」


どうやって?
佐山「炭水化物を抑えて、それからある(脂肪を)燃やす薬を飲んで
それでいろんな練習していたわけですね。
普段の練習と変わらないんですけど、それをやると簡単に落ちますね。
ま、前から簡単に落ちちゃうのは知ってるんですけども、
食べちゃうんで、甘い物が好きで。
甘いものは昼間だけにするとか(笑
あのー、適当に。」




お勧めスイーツ
佐山「ケーキも昼前にですけども、夜、食べたくなると、
そのー、何ていうんですか?
桜餅みたいなの、回りを取ってあんこだけにするだけとかですね」


あんこの方が甘いのでは?
佐山「そうですよねー。
でも、炭水化物をちょっと今。
炭水化物だけをちょっと取り除いて
油類を少し除いて、燃やす薬を少しこう、飲んでいると、
練習の時、ずっと燃えていくんですねー。
こんな簡単に、痩せてるとは。
ま、簡単ですけど。」


大好物?
佐山「甘いものはなんでも好きですよー。」

3週間で動きは?
佐山「全然違います、全然違います。

まー、ランニングが凄く速くなりますねー。
すぐ(数字で)出ます。
飛ぶ距離も多分、出てると思うんですけどー。」


2005/1/27の大会ではプロレスと掣圏真陰流の2種のトーナメントが行なわれたが、
何が佐山を動かした?
佐山「やはり社会性というものが原点になってますよね。
あのー、やはりしっかりと、その、荒廃している社会というものを打破して、
荒廃した自由主義社会というものを打破して
そのー、自由な普通の、ちゃんとした自由主義社会を作っていくような、
そういった、あまりリベラル志向に走らないようなものというものを
我々の3S政策というか、スポーツの中でそれを一般の方々に示していくと、
そういうのが一番だと思いますね。


エンターテインメントについて、そのエンターテインメントを見て、
人々というのは、国民の人々はマネをしたりこれでいいんだとか思うわけですから、
あまりそのー、なんていうのかな?
荒廃していくような
べらんめい調子のような、形になるようなものは
社会に与えてはいけないんではないかなとは思いますけどね。」


それはプロレスの話?
佐山「全ての原動力の話ですね。社会のね。
あ、そんなに固く考える必要ないんですよー。」


もう一度('A`)
佐山「そうですねー、
あまりにも荒廃していくでしょー。
もっと詳しく言えば、ここでしゃべれなくなってしまいますけども、
その、我々には宗教がないですね?
別に宗教、僕もやってないんですけども、そのー、

例えば協会とかではその、挨拶ができたり、最初から、
モラルだとか、、、正義だとか愛国心までずっと協会で、
ちっちゃいうちから教わるわけですね。
キリスト教もイスラム教も、一心教の人々は。

で、日本にもそういうものもあって、
それは武士道というものがそれを受け持っていたわけですけども、
その規範というものですよね。
そういうものが無くなってしまっている国というのが今のこの日本ですので、
それを武士道みたいなものというか、
そういった規範と共に世の中の人々に伝えるためには何かが必要なんですよ。

それは、責任ある芸能界の人々とか、えー、スポーツやってる人々、格闘技もやってる人々、
それが模範になるわけですから、凄く必要なことですよね。」



映画ラストサムライが公開されて以降、「武士道とは」系の本が売れてるが
佐山「やはりそうでしょうねー。
やはり導きが無いということですから、
導きとは何かということを考えると、
精神的な武士道というものは大切なものですよね。

例えばおじいちゃん、おばあちゃんに正座をして礼儀をしなさいとか、
例えば、六本木辺りで困った人がいて、倒れてる人がいたら、助ける人はみんな外人でしょ?
日本人は見て見ぬ振りするでしょ、それも同じことですね。

そういうものをちゃんしっかり、
義を見て成さざるは勇無きなりとか
武士道の言葉で、何かあったら絶対助ける日本人がいたりとか
昔はそうだったわけですね。
そういうものと関連してくるわけですね。
まー、あんまり今日は、うふふ、詳しい、固い話は止めたいところですねー。」


佐山の考える、武士道の根本にある教えとは
佐山「えー、やはりキリスト教の方でしたらキリストがいますよね。
えー、まー、ユダヤ教ですとないんですけども、
そのー、いろいろ神という存在がありますけども、
武士道というのは、ほんとは作られたのは明治からですけども、
武士道という道が、侍の道というか、
そういう規範を作るものの一番我々が大切だったものは
「神」に代わる言葉として「義」という言葉があるんですね。


正義の義、正しいものの道理という意味ですけども、
そういったものを構築していく、
一番、強い精神というんですかねー。
ここでは多分、時間的には無理だと思うんですが、
それを精紳現代医学的に考えると、意識の世界、無意識の世界の中の、
無意識の世界の普遍的無意識というものが、全体の無意識とういものがあるんですけども、
氷山のようなものが意識の世界、我々が今、ここにいる世界。
その氷山というのは90%以上は、海面に隠れているんわけですけども、
それが我々を背負っている本当の精紳なんですね。
で、その世界を全体的な、例えば、もので、そういうモラルだとか、
そういうものを固めていくというものが武士道の義であるということですね。
ちょっと難しいですねー。
もう少しねー、あのー噛み砕かないと。」

山田玲奈「あ”−−−−もうちょっと聞きたい感じですけど」

俺「あ”−−−−−
聞きたくないです。
もう嫌です。
頭が痛いです。
果たして、これを読んでる人はいるのでしょうか。。。

興味深かった掣圏真陰流の理念は中篇か後編でお届け予定ですので
気長にお待ちください。。。
ほんと佐山皇帝の話は疲れるわ。。。

ちなみに、明日の生ゴンのゲストは佐藤光留くん。
無差別級王者ジョシュ・バーネットへの挑戦宣言、
そしてあの鈴木みのるとの“事件"についてもその真相を本人に直撃する!

だそうで、こっちは楽しそうだー、あははー(壊


よかったら、ランキングチェックがてら
クリックしてやってください⇒人気blogランキング
| ばとる2005/01〜2005/03 | permalink |trackbacks(1)
【-】スポンサーサイト
| - | permalink |-
この記事のトラックバックURL
http://jecht.jugem.cc/trackback/292
トラックバック
リアルジャパンプロレス
昨日後楽園ホールへ行ってきました。 なんと初代タイガーマスク、修斗創始者の佐山氏の25周年&リアルジャパンプロレスへ プロレスではタイガーマスクとして出場したのですが、これが昔あこがれたタイガーかとプチ感動しました。 当然佐山氏らしくガチンコもあり、
| デジトラ奮闘記 | 2006/06/08 10:14 AM |


| /PAGES |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PAGE NAVI
 
こうさぎ
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
BLOGPEOPLE
 
 
登録しちゃいな!!by BlogPeople
MY BLOG LIST
 
 
RECOMMEND
K-1 HERO’S
2005/3/26 HERO’S

ZST
ZST

ZST 2
ZST 2

ユーズ・ユア・イリュージョンI
GUNS N' ROSES「USE YOUR ILLUSION機
ユーズ・ユア・イリュージョンII
GUNS N' ROSES「USE YOUR ILLUSION供

コントラバンド VELVET REVOLVER「CONTRABAND」

Rising Force YNGWIE J MALMSTEEN「RISING FORCE」

イメージズ・アンド・ワーズ
DREAM THEATER「IMAGES AND WORDS」

ジョジョの奇妙な冒険 (46)
荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険

JOJO6251―荒木飛呂彦の世界
JOJO6251―荒木飛呂彦の世界

宝島 (下)―グイン・サーガ外伝(17)
栗本薫 グインサーガ

メロメロパーク