FINAL DOWN

All the love in the world couldn't save you All the innocence inside
1時間ごとに更新!! Amazon売れ筋トップ100
音楽 DVD ビデオ TVゲーム エレクトロニクス ホーム&キッチン

文字起こし
ニュース侍!2005/11/8 ゲスト田村潔司
【1】【2】【3】【4】

ニュース侍!2005/10/14 菊田早苗
【1】【2】【3】【4】

2005/10/12 K-1 MAXでの前田日明語録

J SPORTS ZST特集 ゲスト所英男
【1】【2】

ニュース侍!2005/10/4 ゲスト近藤有己
【前編】【中編】【後編】

ニュース侍!2005/9/20 近藤有己インタビュー

ニュース侍!2005/9/9 ゲスト 岡見勇信 & 門馬秀貴
【前編】【後編】

ニュース侍!2005/9/6 ゲスト村上和成
【前編】【後編】

ニュース侍!2005/8/2 ゲスト柴田勝頼 &上井文彦【前編】【後編】

前田日明の語る2005/7/6HERO'Sミドル級世界最強王者決定トーナメント開幕戦

K-1ハワイ大会での前田日明語録 【2005/8/13 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#2】
谷川、武蔵が語る前田日明【2005/8/13 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#2】

前田日明とノブ・ハヤシの会話【2005/8/6 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#1】

2005/7/22 ニュース侍!ゲスト佐藤ルミナ
【前編】 【中編】【後編】

2005/7/5 ニュース侍!ゲスト高橋義生【PANCRASE】
【前編【中編】【後編】

2005/7/5 ニュース侍!桜木裕司 インタビュー

2005/6/20 PRIDE GPまであと7日!夏の女祭り
田村潔司編 瀧本誠編

2005/6/14 ニュース侍! ゲスト河野真幸
【前編】 【中編】【後編】

ニュース侍!2005/6/4 ゲスト桜井"マッハ"速人
【前編】 【中編】 【後編】

ニュース侍!2005/6/2 ゲスト佐山聡
【前編】 【中編】 【後編】

ニュース侍!2005/5/30 ゲスト村上和成【ビッグマウス】【前編】 【後編】

ヘビメタさん2005/5/21 ゲスト武藤敬司
【前編】 【中編】 【後編】

永田裕志 対 山本宜久【新日本プロレス2005/5/14】
【前編 【後編】

鈴木みのるエキシビジョンマッチ【2005/5/1 PANCRASE】

2005/5/4 闘魂ネットワーク 永田さん、前田に反論【前編】 【後編】

ニュース侍!2005/4/29 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

前田日明、RIKIPRO来場

2005/4/12 浅草キッドの海賊男#78 前田日明編
【1】 【2】 【3】 【4】 【5】

ニュース侍!2005/4/12 長州力が語る前田日明

2005/4/5 浅草キッドの海賊男#77 前田日明編
【1】 【2】 【3】

前田が船木に謝罪

生ゴン2005/03/18 ゲスト高阪剛
【前編】 【中編】 【後編】

生ゴン2005/03/12 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

2005/3/6 ジャンクスポーツ 曙

生ゴン2005/3/2 ゲスト小島聡&和田京平

鈴木みのるの謙吾評

海賊男2005/02/04 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

生ゴン2005/01/29 ゲスト佐藤光留【1】 【2】

生ゴン2005/1/28 ゲスト佐山聡皇帝【前編】

生ゴン2005/01/22 ゲスト佐藤ルミナ
【前編】 【中編】 【後編】

上井文彦 対 高山善廣【対談】

生ゴン2005/1/15 ZST GP2特集【前編】 【後編】
生ゴン2005/1/5 ゲストお宮の松&佐伯繁

2004/12/31 中村和裕 VS ハイアン・グレイシー

2004/12/23ねるとん紅鯨団芸能人SP 中村和裕

2004/12/21中川家ん ゲスト高田延彦
【前編】 【後編】

生ゴン2004/12/12 ニセ大仁田劇場3部作

生ゴン2004/12/12 ゲスト佐伯繁

貴乃花伝説 & MORE by 村上和成

生ゴン2004/11/26高阪剛インタビュー
【前編】 【後編】

ニセ大仁田劇場

生ゴン2004/11/19生ゴン近藤有己スペシャルインタビュー

生ゴン2004/11/21ゲスト山宮恵一郎

2005/11/13 長州の謝罪と大谷の決意【ZERO-ONE】

2004/11/11 大谷のマイク【ZERO-ONE】

生ゴン2004/11/04 ゲスト近藤有己

生ゴン2004/10/29 ゲスト菊田早苗

生ゴン2004/10/29 尾崎允実インタビュー

ZST煽りVコレクション アウレリロ VS 小谷

GCM対人力学ING#6 移籍問題

佐藤光留の乱 in 2004/10/12後楽園ホール

プライド侍#25 長南亮

生ゴン2004/10/08 近藤有己インタビュー

生ゴン2004/10/07 田村潔司ビデオメッセージ

生ゴン2004/10/02 ゲスト戦闘竜

プロレスの砦 ゲスト角田信朗編【機 【供

生ゴン2004/9/30 ゲスト長南亮

ZST6 サムライ中継観戦記
【機 【供 【掘 【検

プロレスの砦 藤原喜明編【機 【供

生ゴン2004/9/24 ゲスト入江秀忠編

WE ARE ZST GIRLS 小野寺愛&尾藤ゆう

生ゴン2004/09/10 所英男【前編】 【後編】

格闘家列伝 郷野聡寛
【コメント編】
【エピソード編】

格闘侍2004/09/02 田村潔司

生ゴン2004/08/29 ゲスト矢野通編

2004/8/14/ 鈴木みのる試合後インタビュー

生ゴン2004/08/10 ゲスト田村潔司編


<< 輝く!日本ブログ大賞2005 | main | 海賊男2005/2/4 ゲスト上井文彦Part2 >>
【-】スポンサーサイト


| - | permalink |-
ばとる2005/01〜2005/03】海賊男2005/2/4 ゲスト上井文彦Part1
サムライで放送されている浅草キッドの海賊男に出演した上井文彦氏。
次週分の予告はこちらで紹介しましたが、
⇒FINAL DOWN:【ばとる】海賊男2005/2/4 猪木が上井に「とにかく、前田日明の、、、

本編はどういう話だったかというと、
上井さんと前田日明との関係や、
全てを見てきた者が語る旧UWF、
前田日明と佐山聡の軋轢の原因、
マッハ隼人感涙話、
そして、今、明かされる木戸修、UWF参戦秘話等。
恐らく4回に分けて紹介しますということで。

前田日明はアドバイザーとして関わる?
上井文彦「そうですね。」
就任?
上井就任ではなくてですね、あのー、ほんとにもう信頼関係。
だからいつ離れてもおかしくないんです。
だから非常に危ない関係。

だって金銭関係があるわけじゃないし、
お互いの昔の、第1次UWFからの、お互いのその、なんて言うんですかね、
痛いところわかってるって言ったらおかしいけれども、
そういう関係で、じゃ、お前の相方になってやるよってことだけです。」



前田と組むのは諸刃の剣というか
上井覚悟の上ですけどね。
もう暴れ馬に乗ってしまったなっていう感じですね。」


時限爆弾は間違いないですよね?
上井「間違いないですね。」
時限爆弾であり起爆剤
上井「一緒にやるって決めた以上は、
あれだけ仲の良かったね、あのー、それこそ、
僕は普段は前田さんとか、人と会ったら日明って呼んでますけど、
仲がこじれたわけですからね。
で、また一緒になってるわけですから、
いつこじれるかわからないですから。」


前田と上井の関係はどこから?
上井「そうですね、僕の方が新日本に入社早かったですからね、
で、営業で事務所にいる時に、ひょろ長ーいコが入ってきましてね、丸坊主のね。
でね、ものすごーいちっさい先生と、先生っていうかあのー、師匠っていうか」


田中正悟さん?
上井「ですよね。恐らくその方でしょう、知らないけど。
入ってきて、新間さんのとこにいって、
あの、空手やってるんですけどって話で。
最初、事務所に来てたのははっきり覚えてるんですけど、
そのコがまさか新日本プロレスに入るとは思ってないじゃないですか。

で、とにかく新弟子が一人しかいなくてね、
いいようにって言ったらおかしいですけど、
よくこのコ一人で耐えてるなと思いましたよ。
ほんとに根性はありましたね
。」


ペーペー同士で仲間意識は?
上井「ありますよ、あのね、
彼が北陽高校出身でしょ?
僕が大阪経済大学でしょ?
すぐ真隣なんですよ。
同じ大阪の阪急の上新庄って駅でね、降りるんですけど。
だからなんとなく親近感が沸くんです、彼には。」


その頃の前田はストリートファイター。下手すりゃ絡まれて
上井「ははは。遭遇はしてないけど。
でもね、大阪話は1回もしたことないですよ。
所謂、田中正悟にボカスカにやられた話はよく聞きましたけどね。
なんで負けたのっていう話を。」


体格を見ればね?不思議な感じがしますよね。
(田中先生は小柄で華奢)
上井「その話は聞きましたよ。
それぐらいかな、大阪時代の話って。」


最初に話した瞬間って?
上井「覚えてないですね。
いつ最初に話しをしたとかって覚えてないです。」


第1次UWFでは行動を共に
上井「もうほとんど一緒だったですね。」
そこに至る経緯は?
上井「あのね、一番最初に、
その当時ユニバーサルプロレスって言ったんだけど、
ユニバーサルプロレスの一番最初の事務所を探したの僕なんですよ。」



テロップ「第1次UWF:84年4月に旗揚げ。
参加メンバーとして、グラン浜田、マッハ隼人、
前田日明、剛竜馬、ラッシャー木村がいる。」



上井「で、僕が事務所を探して、その時ねー、
たぬき商事とかって言ったかな?
たぬきって、あの、ぽんぽこたぬきの。
あ、僕、今日、おせんべい持ってきたんだけど、
あそこの会社の、元だと思うんですよ。

で、そこの不動産会社があって、
たまたまそこに行って。
どこそこの事務所がいいのが空いてるよって話ししてて。
で、もう新日本から何人か、行くようになってたんです。

で、僕が動いてあれしてたら、
たまたま、そういう不動産会社って横の繋がりがあるじゃないですか。
新日本プロレスの社員が来て、新しいプロレス作るよっていうので、
横に抜けちゃったんですよ、新日本プロレスの中から。

僕の中のその、新日本プロレスの中根さんて人からね、
お前、何かへんなこと動いてないかって言われてね。
こりゃまずいなっていう話だったんですけど、
じゃーもうばれてるんだったら。」


どういう経緯で動き出して?
上井「どういう経緯っていうか、あのね、
元々、世に言う、クーデター事件っていうのがあったじゃないですか。」



テロップ「クーデター事件
タイガーマスクが昭和58年8月11日に、内容証明付きの契約解除通告書を届けたことによる、
テレビ朝日出向役員とアントニオ猪木との確執から発展した事件」



上井「あれでみんな、血判押してるわけですよ。
で、有名な血判事件、連判状事件っていうのがあるんですけど。
で、その連判状していた、人たちがまず、大塚さんたちのグループが
ジャパンプロレスで辞めちゃったんですよ。」



テロップ「ジャパンプロレス
当時、もと新日本プロレスの革命軍の中心的存在であった長州力や、
アニマル浜口らが立ち上げたプロレス団体。
主に、全日本プロレスを中心に暴れまわっていた」



上井「そしたら変な話、僕らも押してたわけじゃないですか、そこに。
それでね、変な話、新日本プロレスの中には、大塚さんを中心とする、
所謂、主流派と言われるグループがあるわけですね。
で、倍賞さんとかがいた、倍賞さんはその時、いなかったですよ。
倍賞さんとかがいた、所謂、反主流はじゃないですけども、
複流の方のグループがあるんです。
僕はなぜかいつでも主流に入らず、こちらの方にいたんです。

だから主流の人たちはそのまま抜けて行ったわけですよ。
そしてら、亜流にいる僕たちが出ないっていうのは
男として、あの、片方出ていったのに、僕らが。

で、出ていった人たちがいるのに、
僕たちもクーデターしたのに、
新日本プロレスっていう看板のもとにいなきゃいなければいけないのか
自問自答するわけじゃないですか、若いから余計に。

そこにふっと沸いたように、新間さんていう人はもう
会社を辞められてたわけじゃないですか。
クーデターで唯一の犠牲者ですよ。
だって猪木さんは犠牲者になってないですから。
会社にはちゃんとまた残ってたわけですから。」



テロップ「新間氏、新日本を去る
クーデター事件を発端として、新日本プロレスは、低迷期を迎え、
それが火種となって、新間氏は、タイガーマスクと共に、新日本を去っていく。」



上井「唯一の犠牲者になって、
新間さんがフジテレビを付けて、こういうのをやるからと。
ゆくゆくは猪木さんが来るよ、という話だった。」


猪木さんの指示で作られたという話があるが
上井「あのね、それは新間さんと猪木さん、、、」


---------------------------------

Part2に続く 

次の予告をちらっとしますと
「詐欺。詐欺。

もうねー、切なかった、ほんとに切なかった。

木戸さんなんか、あれ、謀略みたいなもんでね」

| ばとる2005/01〜2005/03 | permalink |trackbacks(2)
【-】スポンサーサイト
| - | permalink |-
この記事のトラックバックURL
http://jecht.jugem.cc/trackback/304
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/25 2:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/08 3:01 AM |


| /PAGES |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PAGE NAVI
 
こうさぎ
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
BLOGPEOPLE
 
 
登録しちゃいな!!by BlogPeople
MY BLOG LIST
 
 
RECOMMEND
K-1 HERO’S
2005/3/26 HERO’S

ZST
ZST

ZST 2
ZST 2

ユーズ・ユア・イリュージョンI
GUNS N' ROSES「USE YOUR ILLUSION機
ユーズ・ユア・イリュージョンII
GUNS N' ROSES「USE YOUR ILLUSION供

コントラバンド VELVET REVOLVER「CONTRABAND」

Rising Force YNGWIE J MALMSTEEN「RISING FORCE」

イメージズ・アンド・ワーズ
DREAM THEATER「IMAGES AND WORDS」

ジョジョの奇妙な冒険 (46)
荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険

JOJO6251―荒木飛呂彦の世界
JOJO6251―荒木飛呂彦の世界

宝島 (下)―グイン・サーガ外伝(17)
栗本薫 グインサーガ

メロメロパーク