FINAL DOWN

All the love in the world couldn't save you All the innocence inside
1時間ごとに更新!! Amazon売れ筋トップ100
音楽 DVD ビデオ TVゲーム エレクトロニクス ホーム&キッチン

文字起こし
ニュース侍!2005/11/8 ゲスト田村潔司
【1】【2】【3】【4】

ニュース侍!2005/10/14 菊田早苗
【1】【2】【3】【4】

2005/10/12 K-1 MAXでの前田日明語録

J SPORTS ZST特集 ゲスト所英男
【1】【2】

ニュース侍!2005/10/4 ゲスト近藤有己
【前編】【中編】【後編】

ニュース侍!2005/9/20 近藤有己インタビュー

ニュース侍!2005/9/9 ゲスト 岡見勇信 & 門馬秀貴
【前編】【後編】

ニュース侍!2005/9/6 ゲスト村上和成
【前編】【後編】

ニュース侍!2005/8/2 ゲスト柴田勝頼 &上井文彦【前編】【後編】

前田日明の語る2005/7/6HERO'Sミドル級世界最強王者決定トーナメント開幕戦

K-1ハワイ大会での前田日明語録 【2005/8/13 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#2】
谷川、武蔵が語る前田日明【2005/8/13 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#2】

前田日明とノブ・ハヤシの会話【2005/8/6 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#1】

2005/7/22 ニュース侍!ゲスト佐藤ルミナ
【前編】 【中編】【後編】

2005/7/5 ニュース侍!ゲスト高橋義生【PANCRASE】
【前編【中編】【後編】

2005/7/5 ニュース侍!桜木裕司 インタビュー

2005/6/20 PRIDE GPまであと7日!夏の女祭り
田村潔司編 瀧本誠編

2005/6/14 ニュース侍! ゲスト河野真幸
【前編】 【中編】【後編】

ニュース侍!2005/6/4 ゲスト桜井"マッハ"速人
【前編】 【中編】 【後編】

ニュース侍!2005/6/2 ゲスト佐山聡
【前編】 【中編】 【後編】

ニュース侍!2005/5/30 ゲスト村上和成【ビッグマウス】【前編】 【後編】

ヘビメタさん2005/5/21 ゲスト武藤敬司
【前編】 【中編】 【後編】

永田裕志 対 山本宜久【新日本プロレス2005/5/14】
【前編 【後編】

鈴木みのるエキシビジョンマッチ【2005/5/1 PANCRASE】

2005/5/4 闘魂ネットワーク 永田さん、前田に反論【前編】 【後編】

ニュース侍!2005/4/29 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

前田日明、RIKIPRO来場

2005/4/12 浅草キッドの海賊男#78 前田日明編
【1】 【2】 【3】 【4】 【5】

ニュース侍!2005/4/12 長州力が語る前田日明

2005/4/5 浅草キッドの海賊男#77 前田日明編
【1】 【2】 【3】

前田が船木に謝罪

生ゴン2005/03/18 ゲスト高阪剛
【前編】 【中編】 【後編】

生ゴン2005/03/12 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

2005/3/6 ジャンクスポーツ 曙

生ゴン2005/3/2 ゲスト小島聡&和田京平

鈴木みのるの謙吾評

海賊男2005/02/04 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

生ゴン2005/01/29 ゲスト佐藤光留【1】 【2】

生ゴン2005/1/28 ゲスト佐山聡皇帝【前編】

生ゴン2005/01/22 ゲスト佐藤ルミナ
【前編】 【中編】 【後編】

上井文彦 対 高山善廣【対談】

生ゴン2005/1/15 ZST GP2特集【前編】 【後編】
生ゴン2005/1/5 ゲストお宮の松&佐伯繁

2004/12/31 中村和裕 VS ハイアン・グレイシー

2004/12/23ねるとん紅鯨団芸能人SP 中村和裕

2004/12/21中川家ん ゲスト高田延彦
【前編】 【後編】

生ゴン2004/12/12 ニセ大仁田劇場3部作

生ゴン2004/12/12 ゲスト佐伯繁

貴乃花伝説 & MORE by 村上和成

生ゴン2004/11/26高阪剛インタビュー
【前編】 【後編】

ニセ大仁田劇場

生ゴン2004/11/19生ゴン近藤有己スペシャルインタビュー

生ゴン2004/11/21ゲスト山宮恵一郎

2005/11/13 長州の謝罪と大谷の決意【ZERO-ONE】

2004/11/11 大谷のマイク【ZERO-ONE】

生ゴン2004/11/04 ゲスト近藤有己

生ゴン2004/10/29 ゲスト菊田早苗

生ゴン2004/10/29 尾崎允実インタビュー

ZST煽りVコレクション アウレリロ VS 小谷

GCM対人力学ING#6 移籍問題

佐藤光留の乱 in 2004/10/12後楽園ホール

プライド侍#25 長南亮

生ゴン2004/10/08 近藤有己インタビュー

生ゴン2004/10/07 田村潔司ビデオメッセージ

生ゴン2004/10/02 ゲスト戦闘竜

プロレスの砦 ゲスト角田信朗編【機 【供

生ゴン2004/9/30 ゲスト長南亮

ZST6 サムライ中継観戦記
【機 【供 【掘 【検

プロレスの砦 藤原喜明編【機 【供

生ゴン2004/9/24 ゲスト入江秀忠編

WE ARE ZST GIRLS 小野寺愛&尾藤ゆう

生ゴン2004/09/10 所英男【前編】 【後編】

格闘家列伝 郷野聡寛
【コメント編】
【エピソード編】

格闘侍2004/09/02 田村潔司

生ゴン2004/08/29 ゲスト矢野通編

2004/8/14/ 鈴木みのる試合後インタビュー

生ゴン2004/08/10 ゲスト田村潔司編


<< 2/27〜3/5の記録【29週目】 | main | 生ゴン2005/3/7 サップ対ミンスー発表会見【HERO'S】 >>
【-】スポンサーサイト
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| - | permalink |-
ばとる2005/01〜2005/03】天山対小島で何が起きたのか【新日2005/2/20両国】
2005年2月20日、PRIDE29の裏で
ひっそりとPPV放送もされていた新日本両国大会で起きた事件。
それはメインで行なわれた、IWGP王者天山広吉 対 3冠王者小島聡の
IWGPヘビー級選手権・三冠ヘビー級選手権W王座戦で起きたのですが、、、

恐らく時間切れドローブックだったはずが、
もう残り時間わずかとなった時、
天山が脱水症状になってしまい、起きあがる事が出来ず、
しょうがなくレフェリー和田京平がダウンカウントをゆっくり取り始める。
途中、セコンドがエプロンに上がって時間稼ぎをしたりするも、
もうどうしようもなくなり、59分49秒、小島がKO勝利という形に。

アクシデントで小島がIWGPのベルトも手にしたのですが、
それに怒った、永田さんや中邑ら新日勢が小島に詰め寄り、
永田さんはガチ蹴りを食らわす。
それに対し、小島はIWGPのベルトを投げ捨て、リングを後に。
しかし、それでは収まらず、控え室でも一悶着。

×天山広吉 59分49秒KO 小島聡○

その手のとこをざっと読んだ感じでは、
多分、こんな風だったと思うんですが、
渦中の小島聡と和田京平レフェリーが、2005/3/2 生ゴンゲストだったので、
デリケートな問題も含む、このことに関するコメントを拾って見ると、

ベルトを獲ってどう?
小島「そうですね、あの、、、
気持ちも体もすごく疲れましたね(苦笑」



いつ、天山の異変に気付いた?
小島聡「えー、気付きませんでした、ずっと。
試合後に、その、、、そうですね、その、最後終わってですね、
終わってもわからなかったんで、もう自分が興奮状態にあったので。
とにかく、起こして、もう一発入れるんだっていうような感覚だったので。
だから止められた時に、レフェリーの人にね、止められた時に
『なんで止めんだー』っていう感じだったんですよね。」


和田京平いや、僕は止めてないんだよね。
田山レフェリーが止めてて。

あの、異変、、、に気付いたというか、レスラーってもう、
大体、ああいう症状なんですよ。
で、僕もあんまり時間気にしてなかったんですけど、
あれ、あのー、あれって、、、リングを降りた時にあれ?って思ったんだけどね。
結局、天山小島、その、、なんていうのかな、昔の仲間というか、
小島選手としては、天山起きろや、じゃないけど、こうね?あったんじゃないかな?」


ユウキロック「立て立てと何度も言ってましたよね?」
胡桃沢「あれ、立てと言わなきゃ勝ってるんですよ」
ユウキロック「そう、勝ってるんですよ」
小島「、、、うん、それはなんでか今もわからないんですけど、
やっぱり、、、自分と天山にしかわからない、多分、何かだったと思うんですよね。」


京平「あの、感謝してますよ、新日さんにはね。
三冠、PWFというか、三冠の方のレフェリーを選んでくれたというか、
また、あの大舞台、、でまたアウェーといったら変ですけど、
敵地で僕がメインのレフェリーをやらしてくれるっていうことに関しては
えー、本当にやらしてくれんの?って感謝の気持ちだったですけどね。

で、またああいう結果に終わったんですけど、
ま、終わらしちゃったというか、その、カウント取ってしまったんだけど
ま、ほんとはもっと前に終わってるんですねー。
ところが小島選手が何回か僕を突き飛ばすか何かしてるはずなんですよ。
それでカウントが止まっちゃってるんですよね。
だからあのへんを、ま、小島選手何かもわかんないし、
僕もカウントしてる時に止められるっていうか、
その辺が複雑な心境っていうかね。」


天山の異変には気付いて?
京平「これは僕もそれほど感じてない。
ほんとにわかんなかったなーっていう。
ただ、やっぱりその、最後の方のリングを転がり落ちて
場外に落ちて表に出ていった時、
あって思って、だからその時点で終わらせようっていう風に。

だから新日本のレスラーも慌てて出てきたんだから、止めたんだけどね。」


試合後、新日の若手が詰め寄ったが
小島「ちょっとおっかなかったですねー、へへへへ。」

なぜベルトを投げたのか
小島「えー、ま、一つは興奮状態にあったのと、
自分が、試合が終わってですね、マイクアピールが終わった後に
新日本の選手がわーっと来て、ま、永田選手にも蹴りを入れられたリとか
いろいろとあったなかで、まー、、、うん、
やっぱり自分自身が高ぶっていたので、ああいう行動に走ってしまったんですよね。」


その状況を京平はどう見て?
京平「それが、見てなかったんですよね。
真壁選手とかみんなに押されてねー。

僕、雑誌で見たら、(小島がベルトを)思いっきり投げてるんだよね。
それはないでしょって。

確かに僕も、ほんとに新日さんには、、、
小島選手にもあれはないよって、
チャンピオンらしくないよって話合った部分はあるんですよ。

そこで向こうのIWGPの方の人たちが怒ってますってことで、
どうしたらいいのってことで、こういう案(IWGP返上論)もあるよってことで
確かに小島選手にそう言う風に問い掛けたこともあるんですよね。」


IWGP返上論
京平「あれだけ向こうが怒ってるんでしょ。
じゃこちらから言わせてもらえば、小島選手の名前間違えてるわけでしょ?
ま、いろいろあるんだよねー。
がたがた言わないでっていうぐらいで。

これからチャンピオンなんですよって。
確かに三冠チャンピオン、それからIWGPチャンピオンになってしまって、
それをベルトを投げるとは、やっぱり僕は、
馬場さんから言われてる、らしからぬ、
ベルトを投げるとは何事だと議論したんですけどね
。」


蝶野の会場焼き討ち発言
京平「それこそ、ベルトを投げるより酷いよね」

小島「今回のいろいろとあった部分というのは、
自分と天山にしかわからない部分もいっぱいあると思うので
あくまでも自分の意見なんですが。」


小島ほんとの意味で大変なのはこれからだと思うんですよね。
獲ったから良かったなーじゃなくて、
この後、自分のほんとの真価が問われてくると思いますので
そういう意味では凄いプレッシャーも感じていますし、
ただ、責任感も感じていますので頑張りたいと思います。」



生放送であり、また、そう言った問題も含むため、
言葉を慎重に選びながら語る両者でしたが、
プロレスでは稀に起きるこういったアクシデント。
それが、IWGPと三冠Wタイトルマッチ、新日対全日の頂上対決という、
大舞台で起きてしまったという、この未曾有の大事件。
良い人説が根強い、天山、小島の両者が巻き込まれた非常事態。
一体、セリリアンブルーのマット上で何が起きたのか。
関西では本日2005/3/6 深夜に天山対小島後編が放送されるのでしかと見届けよ!!

それにしても、京平さんのチャンピオン、ベルトに対する
思いというのはいいですよね。
この一件が、小島をさらにチャンピオンとして
成長させるのでは、と思った次第。

⇒スポナビ:天山広吉 対 小島聡
ランキングにご協力ください⇒人気blogランキング
| ばとる2005/01〜2005/03 | permalink |trackbacks(2)
【-】スポンサーサイト
| - | permalink |-
この記事のトラックバックURL
http://jecht.jugem.cc/trackback/348
トラックバック
[プロレス]昨日の夜ワープロ見たのもメモしておこう
天山がどんどん目つきがトローンとしていくのが痛々しかった… 小島はやられた風でも結構休んでて、体力に余裕残してた様子 試合運びがウマいのかな? 会場の盛り上がりはかなりのもの 昨日の武道館と最高値は同じ位だけど持続力は上かも あの大混乱の決着の中で乱闘
| 鈴木妄想なんじゃもん | 2005/03/06 7:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/21 11:12 AM |


| /PAGES |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
PAGE NAVI
 
こうさぎ
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
BLOGPEOPLE
 
 
登録しちゃいな!!by BlogPeople
MY BLOG LIST
 
 
RECOMMEND
K-1 HERO’S
2005/3/26 HERO’S

ZST
ZST

ZST 2
ZST 2

ユーズ・ユア・イリュージョンI
GUNS N' ROSES「USE YOUR ILLUSION機
ユーズ・ユア・イリュージョンII
GUNS N' ROSES「USE YOUR ILLUSION供

コントラバンド VELVET REVOLVER「CONTRABAND」

Rising Force YNGWIE J MALMSTEEN「RISING FORCE」

イメージズ・アンド・ワーズ
DREAM THEATER「IMAGES AND WORDS」

ジョジョの奇妙な冒険 (46)
荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険

JOJO6251―荒木飛呂彦の世界
JOJO6251―荒木飛呂彦の世界

宝島 (下)―グイン・サーガ外伝(17)
栗本薫 グインサーガ

メロメロパーク