FINAL DOWN

All the love in the world couldn't save you All the innocence inside
1時間ごとに更新!! Amazon売れ筋トップ100
音楽 DVD ビデオ TVゲーム エレクトロニクス ホーム&キッチン

文字起こし
ニュース侍!2005/11/8 ゲスト田村潔司
【1】【2】【3】【4】

ニュース侍!2005/10/14 菊田早苗
【1】【2】【3】【4】

2005/10/12 K-1 MAXでの前田日明語録

J SPORTS ZST特集 ゲスト所英男
【1】【2】

ニュース侍!2005/10/4 ゲスト近藤有己
【前編】【中編】【後編】

ニュース侍!2005/9/20 近藤有己インタビュー

ニュース侍!2005/9/9 ゲスト 岡見勇信 & 門馬秀貴
【前編】【後編】

ニュース侍!2005/9/6 ゲスト村上和成
【前編】【後編】

ニュース侍!2005/8/2 ゲスト柴田勝頼 &上井文彦【前編】【後編】

前田日明の語る2005/7/6HERO'Sミドル級世界最強王者決定トーナメント開幕戦

K-1ハワイ大会での前田日明語録 【2005/8/13 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#2】
谷川、武蔵が語る前田日明【2005/8/13 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#2】

前田日明とノブ・ハヤシの会話【2005/8/6 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#1】

2005/7/22 ニュース侍!ゲスト佐藤ルミナ
【前編】 【中編】【後編】

2005/7/5 ニュース侍!ゲスト高橋義生【PANCRASE】
【前編【中編】【後編】

2005/7/5 ニュース侍!桜木裕司 インタビュー

2005/6/20 PRIDE GPまであと7日!夏の女祭り
田村潔司編 瀧本誠編

2005/6/14 ニュース侍! ゲスト河野真幸
【前編】 【中編】【後編】

ニュース侍!2005/6/4 ゲスト桜井"マッハ"速人
【前編】 【中編】 【後編】

ニュース侍!2005/6/2 ゲスト佐山聡
【前編】 【中編】 【後編】

ニュース侍!2005/5/30 ゲスト村上和成【ビッグマウス】【前編】 【後編】

ヘビメタさん2005/5/21 ゲスト武藤敬司
【前編】 【中編】 【後編】

永田裕志 対 山本宜久【新日本プロレス2005/5/14】
【前編 【後編】

鈴木みのるエキシビジョンマッチ【2005/5/1 PANCRASE】

2005/5/4 闘魂ネットワーク 永田さん、前田に反論【前編】 【後編】

ニュース侍!2005/4/29 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

前田日明、RIKIPRO来場

2005/4/12 浅草キッドの海賊男#78 前田日明編
【1】 【2】 【3】 【4】 【5】

ニュース侍!2005/4/12 長州力が語る前田日明

2005/4/5 浅草キッドの海賊男#77 前田日明編
【1】 【2】 【3】

前田が船木に謝罪

生ゴン2005/03/18 ゲスト高阪剛
【前編】 【中編】 【後編】

生ゴン2005/03/12 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

2005/3/6 ジャンクスポーツ 曙

生ゴン2005/3/2 ゲスト小島聡&和田京平

鈴木みのるの謙吾評

海賊男2005/02/04 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

生ゴン2005/01/29 ゲスト佐藤光留【1】 【2】

生ゴン2005/1/28 ゲスト佐山聡皇帝【前編】

生ゴン2005/01/22 ゲスト佐藤ルミナ
【前編】 【中編】 【後編】

上井文彦 対 高山善廣【対談】

生ゴン2005/1/15 ZST GP2特集【前編】 【後編】
生ゴン2005/1/5 ゲストお宮の松&佐伯繁

2004/12/31 中村和裕 VS ハイアン・グレイシー

2004/12/23ねるとん紅鯨団芸能人SP 中村和裕

2004/12/21中川家ん ゲスト高田延彦
【前編】 【後編】

生ゴン2004/12/12 ニセ大仁田劇場3部作

生ゴン2004/12/12 ゲスト佐伯繁

貴乃花伝説 & MORE by 村上和成

生ゴン2004/11/26高阪剛インタビュー
【前編】 【後編】

ニセ大仁田劇場

生ゴン2004/11/19生ゴン近藤有己スペシャルインタビュー

生ゴン2004/11/21ゲスト山宮恵一郎

2005/11/13 長州の謝罪と大谷の決意【ZERO-ONE】

2004/11/11 大谷のマイク【ZERO-ONE】

生ゴン2004/11/04 ゲスト近藤有己

生ゴン2004/10/29 ゲスト菊田早苗

生ゴン2004/10/29 尾崎允実インタビュー

ZST煽りVコレクション アウレリロ VS 小谷

GCM対人力学ING#6 移籍問題

佐藤光留の乱 in 2004/10/12後楽園ホール

プライド侍#25 長南亮

生ゴン2004/10/08 近藤有己インタビュー

生ゴン2004/10/07 田村潔司ビデオメッセージ

生ゴン2004/10/02 ゲスト戦闘竜

プロレスの砦 ゲスト角田信朗編【機 【供

生ゴン2004/9/30 ゲスト長南亮

ZST6 サムライ中継観戦記
【機 【供 【掘 【検

プロレスの砦 藤原喜明編【機 【供

生ゴン2004/9/24 ゲスト入江秀忠編

WE ARE ZST GIRLS 小野寺愛&尾藤ゆう

生ゴン2004/09/10 所英男【前編】 【後編】

格闘家列伝 郷野聡寛
【コメント編】
【エピソード編】

格闘侍2004/09/02 田村潔司

生ゴン2004/08/29 ゲスト矢野通編

2004/8/14/ 鈴木みのる試合後インタビュー

生ゴン2004/08/10 ゲスト田村潔司編


<< ブロガーへの誘いと3カラム化 | main | 時よ戻れ。。。 >>
【-】スポンサーサイト


| - | permalink |-
ばとる】ニュース侍!2005/5/30 ゲスト村上和成 前編【ビッグマウス】
2005/5/30ニュース侍!にゲスト出演したのは、
サングラスにスーツという井出達のビッグマウス村上和成。

よろしくお願いします。
村上和成「よっす。」

冒頭に流れたリキプロでの長州へのマイクに対し、
「いつぶちっときちゃうんですか?」
村上「うーん、戦う相手に対して、、
このやろうって気持ちがなければ戦えないと思いますし、
それのみですね、僕は」


GK「楽屋で組長が村上に向かって、『今のプロレスは怖くない、
俺が唯一怖いって思えるのは、キミだけなんだよ』と組長のお墨付きが。」


「前田が、リキプロでの村上のマイクに対し、
俺だったら10回くらい噛んでると言っていたが、」
村上、苦笑

はいっちゃうんですね?
村上「そうですね、もう、あのー、、、
自分の中でもいつスイッチ入るのって、
たまによく聞かれるんで自分でも考えるんですけど、
もう感情がそこに入ってるんで、顔を見たらアウトなわけで。」


試合自体、ひさびさ
村上「そうですね。約一年ぶりぐらいで。」

今のプロレス界をどう見て?
村上「ま、そのところに、僕がいるー、時点で考えても、
やっぱり戦いたいっていうよりも、喧嘩することが出来ない選手が多いかなと
だから結局、僕がもう教わったことが喧嘩だろと。
やっぱり今、いろんな格闘技とかある中で、それはもう勝ち負けでしかない。
勝ち負けを超えるために何かって言ったら、喧嘩でしかないと思うんですよね。
だから逆に言えば、喧嘩でやられても、俺、負けてねーよって言ったら、
終わりじゃないんですよね。
それが唯一出来る部分、逆に唯一それを出せる部分っていうのは、
プロレスかと思うんですよね。
だからそこをちょっと履き違えて、勝った負けたとか、
うーん、そこになんかすごく拘っているんじゃないかというのが、
すごく見えるのがおもしろくないなと思いますね
。」



ビッグマウス所属の経緯は?
村上「そうですね、これは、とりあえずまー、
あのー、一緒にやっていこうっていう形からあったんですけど、
あのー、その辺に関しては、もう、僕は形はどうでもいいっていう話はしたんですけど、
でもみんなでこう一緒にいる以上は、選手として表に出る、、人として、
一応、ビッグマウスとして、立ってくれないかと上井さんに頼まれた時に、
いや、僕はもうそんなのは、形云々よりも気持ちがもうそこにあるから、
紙とかそんなもんじゃないと僕は言ったんですけど、
でもあのー、そういう風に公表してもいいですか?って話をされたんで、
もちろん、僕はもうそのつもりだし、それ以外、何も考えてないんでっていう、はい。
で、そういう形になったんですね。」


GK「非常に村上選手は喧嘩だ喧嘩だと言う。
それに対して、前田さんがプロレスとして理想の形は昔のUWFじゃないかっていった時に、
UWFっていうのは、スポーツマンシップを大切にしてきた団体だから、
矛盾しないんですか?って聞いた時に、矛盾はしないって言うんですね。
やっぱりプロレスは喧嘩の中で育ってくるわけであって、
そこにたまたまUWFのような形、お互いに極めたもの同士というかね、
認め合った同士で初めて握手が出来るっていうね、
それが自然な状況であるから、
決して喧嘩プロレスというのは矛盾してないんだよという言い方をしてましたよね。
そこに村上選手がいるというのは必然かなという気がするんですよね。」


村上から、前田はどう写って?
村上「やっぱりもう、一言で言うたらもう男っていう
ほんとにもう、理想の男の象徴かなと
まー、僕があの、育ってきた環境っていうか、
縦の、縦で、、の中で生きてきた人間なんで、
やっぱりそういうところが今はもうお金だとか欲だとか、
そういうものに削って行ってしまう、流されてしまうこの世の中で、

自分のその男っていう、その、一番大事なところ、をすごく信念を貫いてるところだなと
逆に言えば、そこが僕が惚れたところでもあるし。
やっぱそれを持ってるのは、中々、中々っていうか、
多分本当に僕、今まで出会えなかったですけど、
ひさしぶりにすごい、ま、男って言ったら失礼ですけども、
男に出会えたなと思いますね
。」


新日ドームでの永田さん対TKはどう写って?
村上「そうですね、試合自体は別に、あのー、僕にとってどうでもよかった話なんですよ。
僕はやっぱりそのー、永田裕志という男に対して、吐いたんならしっかりケツ拭けよと。
ましてや、自分の親に泥塗る人間は許さんよという、それだけですよね、行った理由は。で、お前、どないやねん?というのが僕は聞きたかったし、
態度で示すかなと、あの男が、と思って、行った部分でしかないですけどね。」


GK「前田さん曰くね、要はビッグマウス軍団乗り込むと。
ただ昔、99年、村上選手が大勢に袋叩きにされたっていう過去を前田さん、知っているわけで、
俺としてはちょっと心配な部分があるということで山本を行かせたというのを
前田さんは言ってますよね。だから
ばらばらに行っているようで、根底では前田日明で繋がっていた感じがしますよね。」


試合後、永田さんが指名したのは山本宜久だったが、
村上と山本の横の繋がりはない?
村上「そうですね、今はないですけど、
やっぱりでも、親は一緒だなっていうことですよね。」


敵地に乗り込んだら、同士がいたという感覚?
村上「ほんとにそれはありますね。」



おもしろかったらクリックplz⇒人気blogランキング


村上は前田に「男」を感じ、心酔しているようですが、
こういうことを村上の口から聞けたのは前田ファンとして嬉しいですし、
山本宜久に対しても、「親は一緒だなっていうことですよね」
この言葉もいいですよね。

また、格闘技とプロレス、両方経験している村上だからこその、
勝ち負けを越えたとこにプロレスがあるべきなんだという言葉にも重みがありますし、
そういう戦いを見せて欲しいと思う次第。
ってこれは馬場さんの言葉ともリンクしてますね。

つづく
| ばとる | permalink |trackbacks(0)
【-】スポンサーサイト
| - | permalink |-
この記事のトラックバックURL
http://jecht.jugem.cc/trackback/535
トラックバック


| /PAGES |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PAGE NAVI
 
こうさぎ
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
BLOGPEOPLE
 
 
登録しちゃいな!!by BlogPeople
MY BLOG LIST
 
 
RECOMMEND
K-1 HERO’S
2005/3/26 HERO’S

ZST
ZST

ZST 2
ZST 2

ユーズ・ユア・イリュージョンI
GUNS N' ROSES「USE YOUR ILLUSION機
ユーズ・ユア・イリュージョンII
GUNS N' ROSES「USE YOUR ILLUSION供

コントラバンド VELVET REVOLVER「CONTRABAND」

Rising Force YNGWIE J MALMSTEEN「RISING FORCE」

イメージズ・アンド・ワーズ
DREAM THEATER「IMAGES AND WORDS」

ジョジョの奇妙な冒険 (46)
荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険

JOJO6251―荒木飛呂彦の世界
JOJO6251―荒木飛呂彦の世界

宝島 (下)―グイン・サーガ外伝(17)
栗本薫 グインサーガ

メロメロパーク