FINAL DOWN

All the love in the world couldn't save you All the innocence inside
1時間ごとに更新!! Amazon売れ筋トップ100
音楽 DVD ビデオ TVゲーム エレクトロニクス ホーム&キッチン

文字起こし
ニュース侍!2005/11/8 ゲスト田村潔司
【1】【2】【3】【4】

ニュース侍!2005/10/14 菊田早苗
【1】【2】【3】【4】

2005/10/12 K-1 MAXでの前田日明語録

J SPORTS ZST特集 ゲスト所英男
【1】【2】

ニュース侍!2005/10/4 ゲスト近藤有己
【前編】【中編】【後編】

ニュース侍!2005/9/20 近藤有己インタビュー

ニュース侍!2005/9/9 ゲスト 岡見勇信 & 門馬秀貴
【前編】【後編】

ニュース侍!2005/9/6 ゲスト村上和成
【前編】【後編】

ニュース侍!2005/8/2 ゲスト柴田勝頼 &上井文彦【前編】【後編】

前田日明の語る2005/7/6HERO'Sミドル級世界最強王者決定トーナメント開幕戦

K-1ハワイ大会での前田日明語録 【2005/8/13 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#2】
谷川、武蔵が語る前田日明【2005/8/13 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#2】

前田日明とノブ・ハヤシの会話【2005/8/6 K-1 BATTLE SCRAMBLE!#1】

2005/7/22 ニュース侍!ゲスト佐藤ルミナ
【前編】 【中編】【後編】

2005/7/5 ニュース侍!ゲスト高橋義生【PANCRASE】
【前編【中編】【後編】

2005/7/5 ニュース侍!桜木裕司 インタビュー

2005/6/20 PRIDE GPまであと7日!夏の女祭り
田村潔司編 瀧本誠編

2005/6/14 ニュース侍! ゲスト河野真幸
【前編】 【中編】【後編】

ニュース侍!2005/6/4 ゲスト桜井"マッハ"速人
【前編】 【中編】 【後編】

ニュース侍!2005/6/2 ゲスト佐山聡
【前編】 【中編】 【後編】

ニュース侍!2005/5/30 ゲスト村上和成【ビッグマウス】【前編】 【後編】

ヘビメタさん2005/5/21 ゲスト武藤敬司
【前編】 【中編】 【後編】

永田裕志 対 山本宜久【新日本プロレス2005/5/14】
【前編 【後編】

鈴木みのるエキシビジョンマッチ【2005/5/1 PANCRASE】

2005/5/4 闘魂ネットワーク 永田さん、前田に反論【前編】 【後編】

ニュース侍!2005/4/29 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

前田日明、RIKIPRO来場

2005/4/12 浅草キッドの海賊男#78 前田日明編
【1】 【2】 【3】 【4】 【5】

ニュース侍!2005/4/12 長州力が語る前田日明

2005/4/5 浅草キッドの海賊男#77 前田日明編
【1】 【2】 【3】

前田が船木に謝罪

生ゴン2005/03/18 ゲスト高阪剛
【前編】 【中編】 【後編】

生ゴン2005/03/12 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

2005/3/6 ジャンクスポーツ 曙

生ゴン2005/3/2 ゲスト小島聡&和田京平

鈴木みのるの謙吾評

海賊男2005/02/04 ゲスト上井文彦
【1】 【2】 【3】 【4】

生ゴン2005/01/29 ゲスト佐藤光留【1】 【2】

生ゴン2005/1/28 ゲスト佐山聡皇帝【前編】

生ゴン2005/01/22 ゲスト佐藤ルミナ
【前編】 【中編】 【後編】

上井文彦 対 高山善廣【対談】

生ゴン2005/1/15 ZST GP2特集【前編】 【後編】
生ゴン2005/1/5 ゲストお宮の松&佐伯繁

2004/12/31 中村和裕 VS ハイアン・グレイシー

2004/12/23ねるとん紅鯨団芸能人SP 中村和裕

2004/12/21中川家ん ゲスト高田延彦
【前編】 【後編】

生ゴン2004/12/12 ニセ大仁田劇場3部作

生ゴン2004/12/12 ゲスト佐伯繁

貴乃花伝説 & MORE by 村上和成

生ゴン2004/11/26高阪剛インタビュー
【前編】 【後編】

ニセ大仁田劇場

生ゴン2004/11/19生ゴン近藤有己スペシャルインタビュー

生ゴン2004/11/21ゲスト山宮恵一郎

2005/11/13 長州の謝罪と大谷の決意【ZERO-ONE】

2004/11/11 大谷のマイク【ZERO-ONE】

生ゴン2004/11/04 ゲスト近藤有己

生ゴン2004/10/29 ゲスト菊田早苗

生ゴン2004/10/29 尾崎允実インタビュー

ZST煽りVコレクション アウレリロ VS 小谷

GCM対人力学ING#6 移籍問題

佐藤光留の乱 in 2004/10/12後楽園ホール

プライド侍#25 長南亮

生ゴン2004/10/08 近藤有己インタビュー

生ゴン2004/10/07 田村潔司ビデオメッセージ

生ゴン2004/10/02 ゲスト戦闘竜

プロレスの砦 ゲスト角田信朗編【機 【供

生ゴン2004/9/30 ゲスト長南亮

ZST6 サムライ中継観戦記
【機 【供 【掘 【検

プロレスの砦 藤原喜明編【機 【供

生ゴン2004/9/24 ゲスト入江秀忠編

WE ARE ZST GIRLS 小野寺愛&尾藤ゆう

生ゴン2004/09/10 所英男【前編】 【後編】

格闘家列伝 郷野聡寛
【コメント編】
【エピソード編】

格闘侍2004/09/02 田村潔司

生ゴン2004/08/29 ゲスト矢野通編

2004/8/14/ 鈴木みのる試合後インタビュー

生ゴン2004/08/10 ゲスト田村潔司編


<< 須藤元気、トーナメント欠場【HERO'S】 | main | ニュース侍!2005/6/2 ゲスト佐山聡 後編 >>
【-】スポンサーサイト


| - | permalink |-
ばとる】ニュース侍!2005/6/2 ゲスト佐山聡 中編
2005/6/9 リアルジャパン旗揚げ戦の第1試合に登場するラッセと景虎
佐山聡「このラッセくん、景虎くんはですねー、
あのー、ラッセくんは試合、巡業中に、僕、1時間くらいしゃべって。
こうじゃなきゃならないんだよ、プロレスとはと、
延々語り続けてて、本人、キャッチしましてねー。
で、翌日からがらっと試合を変えてしまったんですね。
あ、そういうベースが、、
言えば出来る、思想展開してしまえば、これプロレス、元に戻るなと思ったんですね。
僕が言ってるのは飛んじゃいけないとかそんなこと言ってるんじゃなくて、
戦いを見せなさいと。

そしていろんなものはいらないよと、変なものは。
で、景虎選手も試合していてそういう感触がありまして、
これ、ラッセくんと景虎選手は僕の指名試合です。」


第1試合
佐山「一番、大切なことだと思いますのでね。
この試合の、その未来の、、なんていうのかな、
プロレスの、ある、僕が戻したい世界があるんですけど、
その未来が懸かっている試合だと思いますね
。」


リアルジャパンプロレスのコンセプトとは?と伺おうと思っていたが、
第1試合を見ればわかると?
佐山「それもありますねー。」

大会を通して、どんなことをファンに感じて欲しい?
佐山「えーっと、プロレスが持っている威厳と楽しさ、
そしてプロレスラー自身がレベルアップしなければならないこと、
そしてそのー、心の問題とか、お客さんも一緒になって
文化をメキシコのように一緒に築いていきましょうよということを言いたいですし、

これは今度、清水さん(ドクトルルチャ)と相談しないといけないんですが、
子供たちにもね、メキシコのプロレスは子供のファンがすごく多いんですよね。
子供たちに開放して、無料で試合を見せてあげるような、
ちっちゃい会場とかもどんどん、リアルジャパンは作って行き、
子供たちから育てて行くのが文化になると思うんで、
そういう、ファンの目も作っていきたいなと思います
。」



清水「今、佐山さんが仰られた景虎対ラッセ。
僕、みちのくプロレスで何回もシングルマッチ見てるんですが、
佐山さんの手にかかるとどう変わるのか見せてもらいたいなと思いますね。」

持っている要素は素材は言葉を掛けることによって、殻が破れることも?
佐山「ありますね、心に訴えるとねー。えー。」


メイン、タイガー対大谷
スーパータイガーでやるんですか?
佐山「スーパータイガーのつもりですけど。」
大谷の、あの顔面ウォッシュをどう受けると、
スーパータイガーの紫色のマスクがどう変化するか見たいですね
佐山「見たくない。。。」

大谷にそういうことをする勇気があると?
佐山「いや、遠慮しないできてほしいですね、反対に。
あのー、僕、やっぱり彼を指名するっていうのは
こういう僕のバックボーン、大義をずーっと訴え続けて、
その、後輩たちに残していきたいんですけど、
大谷選手となら、将来繋がる、出来る選手だなっていう風に、
僕、すごく感じてるんですよね。

すっばらしい選手ですしね。
なんか、この中だったら復活は、日本プロレス界が全て復活出来る、、
僕のためじゃないですよ。
後輩、みんなのためにファンのためにも復活出来る礎を持っている選手ですね
。」


それはどんなとこが
佐山「普段の言動とか、昭和のプロレスに戻したいとか言ってますけども、
実際行なっていることも、言うのは簡単ですよね。
でも行なっていることも、それを体験して、、、
あの、試合に出してやってるんで。
それは例えば、ベースがレスリングだとちゃんと構えになってるかだとか、
しっかりした、なんていうのかな、ちゃらちゃらしたもんではないし、
そう言った、勝負を魅せる、魅了の魅ですね、
魅せるに値するような試合をやっているということですね。

これからもそういうような思想があるような選手たちとやるともっと光るはずです。」


戦いが生んでいくものがあると
佐山「そうですね、そうですね。
それがお客さんが見る、、
ファンの目も肥えてもらいたいですし、
こうやってじっくり乗り出して見るのか(身を乗り出す感じ
若しくはこの辺で楽しいなって見るかの違いだと思いますね。」



掣圏真陰流トーナメント
ジャケットでの市街地戦を意識して?
佐山「市街地戦ですね。
ま、それよりも心の問題ですね。
精神的なものをしっかりさせるという、モラルだとか規範だとか。
そして何故人間は強いのか弱いのか、
そういうものを精紳分析学の見地から、
ずーっと組み立てていくものが掣圏真陰流です。

真陰というのは、無意識の方の話ですからね。」


ジャケットは変わるんですね?
佐山「今度はスーツになります。
本式のスーツにおいて、街の格闘と同じように試合をやっていくということですね。」


以前のスーツよりも改良されて?
佐山「えー、また改良します。」

以前のだと、どこか一箇所だけに力がかかって、同じ場所ばかりが破れたり
佐山「そうですね。
それはしっかりと強いところ、補強する部分もわかったんで。」


この真陰流トーナメントはどんなとこを見ればいい?
佐山「やはり礼儀だとか、勝った後の仕草だとか、
そして、世界中っていうか日本中のファンの見本となるわけですよね。

その彼たちの心の中、無意識の方はどうなっているかという、
見ていただきたい
というのが一つと、
実戦で、実際に街で市街地戦になった場合には、
武器がない場合には、どういう戦いになるのか、というものを
覚悟してもらいたい。
覚悟じゃない、見てもらいたいなと思いますね。」


街中を想像すればリアルに
佐山「そうなれると思いますよー。」


つづく

後編はいよいよ怪しげな催眠ついて。。。
2005/6/9 後楽園ホール
リアルジャパンプロレス 旗揚げ戦

おもしろかったらクリックplz⇒人気blogランキング
| ばとる | permalink |trackbacks(1)
【-】スポンサーサイト
| - | permalink |-
この記事のトラックバックURL
http://jecht.jugem.cc/trackback/553
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/28 9:24 PM |


| /PAGES |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PAGE NAVI
 
こうさぎ
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
BLOGPEOPLE
 
 
登録しちゃいな!!by BlogPeople
MY BLOG LIST
 
 
RECOMMEND
K-1 HERO’S
2005/3/26 HERO’S

ZST
ZST

ZST 2
ZST 2

ユーズ・ユア・イリュージョンI
GUNS N' ROSES「USE YOUR ILLUSION機
ユーズ・ユア・イリュージョンII
GUNS N' ROSES「USE YOUR ILLUSION供

コントラバンド VELVET REVOLVER「CONTRABAND」

Rising Force YNGWIE J MALMSTEEN「RISING FORCE」

イメージズ・アンド・ワーズ
DREAM THEATER「IMAGES AND WORDS」

ジョジョの奇妙な冒険 (46)
荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険

JOJO6251―荒木飛呂彦の世界
JOJO6251―荒木飛呂彦の世界

宝島 (下)―グイン・サーガ外伝(17)
栗本薫 グインサーガ

メロメロパーク